FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

雪がまだ残っている横浜です
我が家は、山の上(笑)
国道に全く雪が無くなっても、ずーっと雪が残ります(笑)

14日まさかの大雪の午前中
【室内ランで遊んだよ】

室内ランがあったらいいのになーってずっと思っていた私です
ポコがお世話になっている躾のKanae先生が新しい会場でのお教室を
始められることになり、プレオープンに参加させて頂きました

はじめましてのお友達が沢山
そんな中で、上手に遊べるかなーって
心配でしたが
嬉しそうなポコでした

IMG_9592_20130114223933.jpg
最後に撮った集合写真
15匹でも挑戦しましたがやはり難しいです
まだ、パピーちゃんもいますし(^^)


IMG_9496_20130114224304.jpg
娘が一目ぼれしちゃった可愛い子です

IMG_9507.jpg
上手に遊べる子達(^^)

IMG_9536.jpg
ポコは、仲間に入りたいけど上手に入れなくて
「ワンワン」吠えてしまい、私に怒られちゃいました

IMG_9539_20130114224306.jpg
周りを、ウロウロ(笑)

IMG_9550.jpg
かわいい、チワワの女の子に迫られ

IMG_9558.jpg
お母さんに救いを求めたり(笑)


IMG_9486_20130114224650.jpg
遊ぼうって、お友達を誘ったり(^^)

IMG_9489_20130114224651.jpg

IMG_9492_20130114224650.jpg
だんだん慣れてきて


IMG_9537.jpg
とっても楽しそうでした

室内ラン、これからも来たいな(^^)


IMG_9605_20130116202810.jpg
いつも、犬@写真部でご一緒のノア君
今年もよろしくね(^^)

Kanae先生の愛犬マウス君を含めて16匹の参加でしたが
1匹は、ずーっとスリングINでした・・・はい・・・我が娘モモです
だから、写真がありませーん
IMG_9567.jpg
左で、ポコに「待て」をしている私の白いスリングの中にモモいました(笑)

IMG_9574.jpg


IMG_9578_20130116203140.jpg
お母さん、僕楽しかったよー」

IMG_9582_20130114223932.jpg
ポコは、まだまだ、お友達と上手に遊べるには時間がかかりそうです
参加できるときには、連れてきてあげたいと思います

初参加の娘は
始めて、家族以外の方々と一緒のポコの様子を見て
「ポコ、お利口!ビックリしちゃった、ちゃんという事も聞くし
躾の先生のお陰なのねーって、すごーく感心して先生に感謝していました」

この日は新しい会場のプレオープン
詳細はKanae先生のブログをご覧ください
この日の様子は写真家Mam先生のブログでも紹介されています

そして今日16日は
【今年初めての犬@写真部でした】

IMG_0389_20130116214323.jpg
犬@写真部2年目に入りお散歩も3回目です
楽しくて仕方ない私ですが・・・写真の難しさが・・・
少しは上達しないとな~とは思いますが、毎回ガッカリのこの頃です(笑)
そう、甘くないですよねー
今日もポコはとっても良い子でした、それが嬉しい私です
楽しむことが1番(^^)という事で(笑)

Mam先生Kanae先生
ご一緒にレッスン中の皆様今年もよろしくお願いします

写真の整理ができたらまたUPさせていただきまーす



ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです


















【】
con spiritoさん
こんばんはー♪

室内ランでのポコちゃん
ほんと楽しそうに遊んでるね。
お友達を誘ったりできるなんて、凄いよー。
少しづつでも、お友達と楽しく遊べるようになったら
もっとお出掛けが楽しくなるね。

写真部・・・楽しそうでイイなー。

もんじゃね。。。美味しかったよ♪
【】
室内ランですか~(*^。^*)♪
たくさんのお友達と遊べてすご~ぃ!
雪・・
あっという間でしたね(*_*)・・
気をつけて下さいね!
【】
こんなふれあいもワンちゃん同士がコミュニケーションがとれる大切な場のひとつですよね。
ポコちゃんとっても楽しそうです^^
写真からもしっかり伝わってきてる♪
ちゃんとcon spirito さんのことも見てますよね。
おかあさん楽しかったよ~って言ってるみたいに^^♪
【やっぱり】
こういう経験は大切ですね~うちのポコは経験させてないから他の犬を見ると吠えてばかりで困ってしまいます。
飼い主のせいかな~って悩んだりしてますがなかなか経験させてやれなくて・・・

娘さんが気に入られた白いワンちゃんメッチャ可愛いですね~私も好きだワン(笑)
【】
こんばんわ~
ポコちゃんちゃんとママのほうをいつも向いてて
とってもかしこいよ

集団の中にちゃんといて笑顔なんて
すごいと思うよ~


そして写真部のみんなのお写真いい感じです。

【】
この時期は、室内ドッグラン、最高ですよねぇ♪
いや~夏の暑い時もいいけど~。

白いわんちゃん、とっても優しいお顔で
可愛いぃ~♪

ポコちゃんもとってもお利口さん(^-^)
こばんは、こんなに大勢いたら、私から離れません(>_<)
【】
十分だよ
ぽこおちゃんの顔が生き生きしてるもん
何て今日は光って可愛いのポコちゃん♪
【】
ポコちゃんのキラキラ笑顔が
お友達と遊ぶ楽しさを物語ってますね^^
他の子とも上手に遊べるのって大事ですよね。
うちのこころも初めての子に吠えちゃうの
どうにかしてあげないといけません^^;
【】
室内ドッグランのプレオープン、旅行の予定がなかったら、行きたかったなぁ~!
みんな楽しそう^^
ポコちゃんも、だんだん慣れてきてますね♪
しっかりカメラ目線のポコちゃん、可愛い!!

犬@写真部もメンバーが増えましたね^^
【】
ポコちゃん、写真で見る限りでは楽しそう♪
ご挨拶もぼちぼち出来てる感じに見えますーo(^▽^)o
モモちゃんは終始スリングだったんだぁ^^;
やっぱりわんこは怖いかなぁ~??

今年も写真にしつけに♪楽しく学んでくださーい♪
私はどっちも中途半端で~(汗)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは~♪
先日の大雪、大変でしたね。
車もノーマルタイヤだと雪道は危険です、あの場合
放置して正解でしたね^^;

室内ランでとっても楽しそうなポコちゃん、普段から
躾教室に参加されてるだけありますね(*ゝ∀・*)-☆

みんな、小さくてミニチュアのおもちゃみたい、可愛いな(*^^)v

ママさん、写真部二年目なんですね!
好きな事されてる時って時間忘れて楽しそう(o'∀≦o)b
今年も素敵な写真楽しみにしてま~すv-410

この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト