FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

浅田真央ちゃん美しかったな~
凄いね1,2,3位
ありがとう、美しい彼女達に感謝
おばさんは感動で涙しちゃいました

さて

私にとって久しぶりの2連休
来週の日曜日から、3月23日の発表会が終わるまで
日曜日も仕事が入っています
この時期は仕方ない・・・頑張ります

この2連休楽しみにしていた事があります
それは「第2弾!オトカワマーケット」こちらに出かける事です

もちろん、美味しいスイーツを楽しむのも目的です
出かける前に、お庭で、ちょっと撮ってみました

【庭の梅】

咲いているお花の数が増えました
2IMG_0068.jpg

青空にピンクが映えます
2IMG_0078.jpg

カメラはもう良いですから早く抱っこしてください」モモが訴えています
2IMG_0003.jpg

無視して、撮っていると
2IMG_0013.jpg

どんどん悲しい顔になっていきます
2IMG_0002.jpg

いつも、モデルはお利口にしてくれるポコ
2IMG_0083.jpg

眩しいおひさまには負けました(笑)
2IMG_0084.jpg

午後から大好きな「Cafe Crumpets」二人を連れて行ってきました
さて、オトカワマーケットで購入したのは・・・

【オトカワマーケットで】

昨年の夏第1弾!のマーケットの時
モモ&ポコのお洋服や他いろいろ購入させて頂きました
今回もラフママさんのお洋服を注文いたしました
ポコに合わせて作って頂きます
届いたら(出来上がったら)UPしまーす

それと
1デジ用にバックをお願いしました
これも、出来上がりが楽しみです
2色悩んで、mam先生に選んで頂きました
届いたらUPしまーす

さて、こちらは、見るだけのつもりでしたが…

【可愛いミルクグラスのビンテージ食器】

ビンテージ食器が高価だという事は
以前、あ~可愛いと手にとって
お値段見てびっくりした経験があるので
購入は無理だと思っていた私

有名ブランドとかもあるのでしょうが、かわいいミルクグラス
可愛いお花の柄一目ぼれ(笑)
2IMG_0105.jpg
それが、思っていたよりお安いお値段だったので
Termocrisa(メキシコ)  ローズプリントのマグカップとお皿2枚
可愛さに一目ぼれで自分の楽しみのために購入しちゃいました
30年以上前に作られたものだと思いますが、お皿は
新品でした
3IMG_0114.jpg3IMG_0091.jpg
温かみのあるミルクグラス、一人でゆっくりティータイム
小さな贅沢
許されるよね~

そして、今日も美味しいスィーツを頂いて、ご機嫌の私でした
モモ&ポコモもう何度も伺ってるお店なので大人しく寛いでました

今日(10日)の様子は「Cafe Crumpets」オーナーのJunkoさんの
ブログでも紹介されています
明日ももう、今日でした(笑)
また行きたくなっちゃたな~

ダメダメやる事あるでしょーって
自分でブレーキかけなきゃ~


ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです





















【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~♪
お天気の良い時にお休み取れて最高でしたね(*ゝ∀・*)-☆
モモちゃん、ポコちゃん、笑顔がとっても可愛いよ~(o'∀≦o)b
ポコちゃんが凄く大人に見えますよ~v-433

かわいいミルクグラス、頑張ったご自分へのご褒美ですね(*^^)v
【】
御無沙汰してます(笑)
放置でした。

とってもかわいいのを見つけたんですね


気に入ったものってつかえるものはつかう人ですか?
残しておくほうですか?(飾ったり)

私は残すタイプなんだけど飾ることもなく・・・
だからあることを忘れちゃうんです(爆)

コロナもずっと写真ってるとだんだん悲しい感じになります
かなしいってよりもうんざりかな?
ポコちゃんは睡魔には勝てなかったのね!
【】
キャーッ!今日もぽこちゃんももちゃんカワイイですっ♪
わたしもこんな風にわんこを綺麗に撮れる様になりたいっ!!

ミルクグラス、ステキですね。
アンティークの価値って人それぞれだから
わたしも高価だろうが安価だろうが
(ってわたしは高価なものはひとつもないけど(笑))
気に入ったものを手に入れればいいんですヨネ♪

そうそう、モモちゃんのパテラはグレードがちょっと高かったんですね。
先日の動画を見て、一生懸命なももちゃんの姿に
思わず涙が出てしまいました。
でも、関節が弱くてもこんなに元気に歩けるんだ!って
たくさんの飼い主に勇気を与えてくれてると思います。

モモちゃんポコちゃん、カフェに連れてってもらって
お写真たくさん撮ってもらってヨカッタネ♪

グッズが出来上がったらアップ楽しみにしてます☆
【】
オトカワマーケット、行かれたんですね♪
私は、たくさんの人がいらしてるだろうなと思い、
断念しちゃいました(^^ゞ

お洋服とバック、出来上がりが楽しみですね~
アップされるのを待ってまーす!

カップとお皿もすごく可愛いですね!
気にいったカップで飲むお茶は格別ですよね^^
きっと疲れも吹っ飛んじゃうでしょう(笑)
【】
お休みの日、お天気良いと嬉しいですよねぇ♪
こばんも何度も写真撮ってると
モモちゃんのように、どんよりしちゃいます(笑)
ポコちゃん、かわいいぃ♪
【】
この週末はお天気が良かったですよね!
先日のモモちゃんの歩行訓練動画を拝見してから
お庭でのママさんとモモちゃんポコちゃんの様子が
わかるような気がします^^
モモちゃん悲しいお顔されちゃうと
ダッコしてあげたくなっちゃいますね^^;
でも一生懸命に頑張っててエライです。
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト