FX
2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫

終わっちゃってちょっと淋しい・・・

【天気に恵まれた連休】

皆様楽しまれましたか

2IMG_0137.jpg
先日の雪の日、雪にすっぽり埋まったけど


2IMG_0146.jpg
みんな元気に咲いてくれて


2IMG_0154.jpg
狭い庭だけど、いつも心なごませてくれるお花達に感謝

普段お留守番の多い二人
この2日間は、私が母の特養訪問した2時間以外は
ずっと一緒にいられた

甘えん坊がますます甘えん坊になって・・・
また、お留守番の日々に戻るけど
大丈夫だよねモモちゃん ポコちゃん

さて、昨日やる事があり遠出はできなかったけれど
いつもの公園はに行ったよ
【いつもの公園】

またカメラ忘れちゃった~携帯で

NEC_3278.jpg
お母さん、また私を歩かせるのね・・・」


モモちゃん一緒に歩こう」

NEC_3284.jpg
一緒に歩こうって言ったのに…
ポコったら、私おいて行くんだから・・・」


NEC_3273.jpg
公園には猫ちゃんがいっぱいいます
猫ちゃんに餌をあげてる方がいて
10匹位集まっていました

この公園のネコちゃん達はみーんな大きくて
太ってます、けがしてたり、痩せてる猫ちゃんは見かけません
公園の管理事務所の方が、面倒見てるのかなー???
猫に危害を加える、心が壊れた人間がいるので怖いですが
ここの公園のネコちゃん達は幸せそう
野鳥も多く飛んでくる公園です

今日は、梅咲いてるかな~って見に行きましたが
まだですねー
ほんの少し咲いていましたが、ほとんど硬い蕾でした
いろいろな種類があるので、開花したらまた楽しみに
来ようっと

【疲れた二人】

IMG_0156.jpg
もう、一歩も歩けませんから」

IMG_0160_20130211222755.jpg
お母さん お休みなさーい」

IMG_0169.jpg
ポコは、典型的な内弁慶
家ではヤンチャだけど
外では、いつも、何かビクビクしているように見える
後ろばかり振り向きながら歩くし
駐車場に直ぐ戻ろうとするし・・・

ポコは家の庭で満足なのかな~
で、気を使ったせいか(笑)
ポコも熟睡・・・
でも、モモと違って、少し寝ると、すぐ元気が戻り
遊ぼーって、オモチャ持ってきます(笑)

さあ、年度末
イベント成功に向けお母さんも頑張ります(笑)

これから仕事行ってきます、みなさまの所へのご訪問は
夜伺わせて頂きます

ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです













【】
庭に咲いてるお花をみてるだけで和みますね。
春まであと少しかな??
あっという間の連休でした。
私はミュージカル「アンナ・カレーニナ」観てきましたよ。
【】
ご無沙汰してすみません。
連休はモモちゃんとポコくんとゆっくり過ごされたんですねー。
私も久々の旅行で出雲・しじみとべったりでした。
まぁ、実家が近いので毎日のように会ってはいるんですけど(笑)

ポコくん、内弁慶ですか。
ウチの出雲もびびりんぼです。
ウチは吠えちゃって困るんですけどねー。

お花、とってもきれいに咲きましたねー。
私はすぐに枯らしてしまうので、羨ましいです☆
【】
こんばんわ。。

連休おてんきだったんですね
こちらはあめがふったりみぞれになったり
雪が降ったりなお天気でした。。

ポコちゃんお外ではおとなしいんだー
やっぱり外の世界は勝手がちがうのかな。

琵琶湖のねこちゃんも毎日ご飯をくれるおじいちゃんが
いるのでまるまるです
お休みには魚釣の人が新鮮さかなもくれるのでとっても贅沢ですよ
新鮮じゃないと食べ残しが。。。
【】
モモちゃん昨日も頑張って歩いたんですね^^
ママさんの「がんばれ~」ってお声が聞こえてきそうです。
ポコちゃんお外ではビクビクちゃんなんですか?
お写真はいつも笑顔だから意外でした!
やっぱりお家が一番安心して好きなんでしょうね^^
【】
お庭はもう、すっかり春の装いですね。
彩る花がとってもきれいです。

モモちゃん、ちゃんと最後まで歩けたんだ。
良かったね~☆
【ついつい思ってしまう(汗)】
con spiritoさんも、この連休中はももちゃん、ころちゃんと長く一緒にいられたんですね~♪
二匹も嬉しいだろうけど、con spiritoも嬉しいというか、気持がゆったり安心してる状態だろうなと思います。
(なぁんて私自身がそう思ってるからなんですが)(汗)(笑)

公園の猫ちゃんたちも、今の場所に巡り会えて良かったなぁと思って読んでいました。
ホントに世の中には、とんでもない信じられない人たちが悲しいほどにいっぱいいるので・・・

先日知ったFBのグループで発信された情報も
読んでいて目を背けてしまうような情報でした。
(そのグループはそういう事から、犬を守るためのグループでした)

自分でアポを飼うようになって、
今までとは違った意識で犬や猫を見たり考えたり感じたりしています。


人間の身勝手で捨てられ行き場を失った犬をレスキューし、医療面や心のケア、そして必要なトレーニングなどを行い、新しい飼い主様を探す活動をしています
【】
ほんと連休は天気に恵まれて
お出掛け日和でしたね。
あっという間の3日間でした・・・。
モモちゃん頑張ってますね。
この調子です!

★コメントのお返事です★
毎年恒例の手作り恵方巻き。
今年もガツガツ食べてくれました。
【】
モモちゃん今日も頑張りました!!
一生懸命ポコちゃんを追いかける姿が
けなげでかわいいです。
こんなときやっぱり多頭飼いだと良いですよね。
ポコちゃんが前を歩いてくれるから
余計に頑張る気持ちが沸いているんじゃないかな?

ポコちゃん、内弁慶でもイイヨイイヨ!
ウチのわんズみたいな、だれ彼構わずケンカを売るやつより
内弁慶なぐらいがちょうど良い!うん!
【】
おはようございます。
お休みを満喫されたのですね^^
モモちゃん、ポコちゃん同じ格好でお疲れポーズ(笑)
色違いのお揃いのパーカーがとても可愛いお散歩です♪

お花、とても華やかに咲いているんですね。
お手入れがいいのね。
お庭の手入れも楽しくなる時季ですね。
モモちゃんもお散歩少しずつ頑張れ。
ポコちゃん、お膝はその後どうですか?
うちはサプリが効いてるのか、ピンポンダッシュにほとほと困ってます。
【】
公園に猫ちゃんがいっぱいいるんだぁー。
野良猫ちゃんって見かけなくなってきたけどそれでもそんなにいるんだね~。ちょいビックリですー!
モモちゃん、頑張って歩いたねっo(〃^▽^〃)o
調子を見ながらのんびりモモちゃんペースで頑張ってねー♪
ポコちゃんは相変わらず楽しいお散歩だったかなぁ?

梅はそろそろですかっ!!
毎年思うけど花の季節が北海道とは全然違うなぁ~。
お庭のお花も咲いてるってすごいよねー!
【】
お花、とってもキレイ‥♪♪(^^*)
もうすぐ春だなぁ~~~??って思いました☆
最近は寒さも和らぎ、お昼間の散歩もウキウキ♪なカンジです。
桜の蕾を見ながら、いつ花開くか‥と思う日々です。
【】
ももちゃん、少し歩いたの
ですね。
ポコ君に追いつくの必死な
感じかな?

梅は、まだ先なんですね。
今月末くらいかな?

コメントありがとうございます★
菜の花、規模が小さくてざんねんでしたが
春を感じました。

【】
うふっ
ポコちゃんは内弁慶でしたか
メロンも内弁慶よ
散歩はしょっちゅう、後ろを振り返ります
警戒心が強いのよね
今は冬で散歩に行けない
運動不足のプリンが心配です。
モモちゃんポコちゃんは雪のない所でよかったね(*^^*ゞ
【】
こんにちは~(o^O^o)
お庭のお花、とってもキレイ♪
日陰ぎみでも強いお花ありますかぁ?
今後教えて下さい☆

二人、大満足のようですね!!
ポコちゃん、少しの睡眠で復活\(^_^)/
若いなぁ~♪

うちは、あーちゃんがすぐに復活しますょ!
【】
連休はいつもより一緒にいられて嬉しいけど、
最終日の夜は憂鬱です(笑)

お庭にお花がいっぱいあって素敵ですね。
春が近付いている感じが心なごみます。

モモちゃん、歩くのがんばってますね(*^_^*)
【】
春はお花が咲き乱れるのよね
なのに、こっちは夕べから吹雪
ずつと吹雪
再び花壇は2メートルの雪山になっちゃった
こんだけの量の雪・・・・解けるのに2カ月は掛かるわ
花はまだ、ずつと先です(‥;)
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト