FX
2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

年度末、ハードな日々の中癒しの1日だったはずが・・・

【大ボケ大反省の1日】

先日の楽しい楽しい犬@写真部(お散歩しながら愛犬を撮る)
楽しい一日のはずが、な、何とその日
リビングで寛げたのは深夜23時過ぎころでした

不思議なんですが、この日出掛ける時
ポコ何か不安そうで、元気が無かったんです
この後起こる事予知でもしていたのかしら?

もう、お察し頂けたかとも思いますが

お散歩終了後楽しくランチをして
午後から仕事の私は、先生方やお仲間より
ひと足お先に失礼し、赤レンガ倉庫前の駐車場へ向かいました

無い・・・車のかぎが無い・・・

その日は、携帯も家に忘れ・・・
出掛けに気付いたのですが、ポコだけ連れて出る時は、モモにばれないよう
いつもこっそりポコを連れて出ています。もう一度リビングに戻ると
モモに後追いされるので、仕事前にいったん戻るからいいなと思い
携帯はあきらめ出かけたのでした

携帯ない日に限りこの大失態・・・

でも、ランチの時、コートを脱いだので落としたのだと思い
みなさんの所にまた戻って「鍵落しちゃったみたい」と
まだ、ここにあると思っていたので、若干元気に言った私でしたが

無い・・・どこにも無い・・・家の鍵も、職場の鍵も付いています

みなさんにたーくさん心配をかけ
仕事ももちろん間に合わないし、ポコ連れて行けないし・・・どうしよう
頭の中真っ白です

先生とお仲間の優しさと暖かさで、どうにか平常心?(笑)
この日の生徒の連絡先も携帯が無いので全く分からず
最悪な事に、主人は大阪、娘も東京で独立しているので
誰も、家に帰ってきません
娘に帰ってきてもらえば済むのですが、携帯番号がわからない・・・

携帯に依存して、覚えていませんでした
先生の携帯お借りして、会社に連絡し今日レッスン休講の連絡を
してもらい、お教室には張り紙をお願いしましたが、父兄のアドレスは
私しか分から無いので、お勤めの方には連絡とれないまま・・・

先生とお仲間全員で、撮影した場所、鍵を探しながら歩いて下さり
感謝、感謝でした、水上警察にも届け・・・

近くに住む、兄夫婦が仕事から帰るまで待ち
やっと、娘に連絡ついたのが、19時過ぎ・・・

大騒ぎの1日でした
21時過ぎにやっと家に戻り、ポコとモモにご飯をあげ
マスターキーを持って車を取りに戻り、トランクの中の鍵を見つけ
やっと、ホッとできました、ポコのバックや、散歩を身軽にするため
いつものバッグをトランクに入れた時、いったん持った鍵を、無意識に置いたんですねー

ドアを、閉める時は、リモコンが作動し、開ける時は作動してくれなかったようです
いかに、注意不足なのか、思い知り、深く反省した1日でした

大馬鹿な私の記事にお付き合頂きまして、恐縮です

この日の写真です

【2月はここから】

IMG_9686_20130224111113.jpg
横浜っぽい
もうこの時は笑顔のポコです

IMG_9835.jpg2IMG_9950
ここのパンはとっても美味しいと伺い購入
美味しかったです


2IMG_9790
映画のロケ地みたい
結構人通りが多く、ワンコ連れの方もいらしたので
子供たちの集中、途切れがちでしたが
みんな良い子でした


IMG_9928.jpg
私この写真好きなんです


IMG_9978.jpg
ポコ、かなり緊張しています(笑)
でも、お母さんに協力してくれて
おりこうです


IMG_9987.jpg
マウス君と仲良く
モモとこんなふうな写真が撮りたいと挑戦しているのですが
中々撮れません

2IMG_9961
まだこの時間は、雲が多く
青空があまり見えませんでした・・・残念


さて、こんどはこちら
昨年も撮影しましたが大失敗でした
IMG_0143.jpg
リベンジできたかな~

IMG_0111.jpg


IMG_0117_20130225012219.jpg
集中力が途切れたポコ
走れない私の代わりにKanae先生が走らせてくれました
ポコ楽しそう
お気に入りの1枚になりました

IMG_0159.jpg
お母さん僕楽しいよ」って言ってくれてるかな?


あっ仕事に出る時間になっちゃった
もう1日続きます

ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです












【】
あります
同じような事
それも何度も
学習してない私の頭
真冬に家の鍵を忘れ、家に入れず凍死寸前だった事も
あれから、必ず確認するようになりました
鍵が見つかって良かったね
C=(^◇^ ; ホッ!
【】
楽しみだった犬@写真部が、大変なことになってしまったんですね(>_<)
トランクの中に鍵があったから良かったけど、
本当にどこかに落としてしまっていたりしたら、
もうどうしようもないですものね!!
見つかった時の安堵感、言葉に表せないでしょうね~
わかります~~
良かったわぁ^^

ポコちゃん、飛行犬になってますね!
いいお顔だわ☆
【】
本当に大変な1日だったのですね;;
お疲れさまでした。
でもカギ見つかってよかったです。
誰かに取られていたら心配ですもの。
確かに携帯電話になってから他の人の電話番号を
覚える事もなくなってしまいました。
便利とはいえイザというとき困りますね・・・

BLUE YOKOHAMAさん
いつも通りすぎていたのですが
ワゴン販売のパンが美味しいのですね?
今度食べてみます^^

ポコちゃんの笑顔を見ていると
私まで楽しくなっちゃいます!
【】
携帯を持っていない時に限って、何かしらハプニングって起こりますよね!
とっても分かります~。昔なら手帳を持ち歩き、連絡先は全て紙に書き写していたのに、今では全て携帯ですもんね。
ママさん大変でしたね~。でも周りに暖かい方達がついていてくれてよかったですね!一人だったらますます焦っちゃいますよね。
最終的には鍵が見つかって良かった~。悪用されなくて本当に良かったです☆
やっぱりこういう時のためにも、連絡先は携帯以外にも記録しておかないとダメだなーって思いました。。
でもメンドくさくてなかなか・・(´ー`A;) アセアセ

ポコちゃんの可愛いお写真にワタシも笑顔を頂きました☆
可愛いお写真、まだまだ続くのかしら?楽しみでーす。

※シャンプーについてアドバイスありがとうございます!とっても参考になります(^^)
シャンプーのバナーは貼ってらっしゃいますか?
【】
大変でしたね。。。
なぜか悪いことって重なるんですよねぇ。
でも鍵が見つかって良かった!
今回の件で、今年の悪いことは全部終わりましたね(笑)

ポコちゃんの風を切って走るお写真、とってもいいお顔♪
ママ楽し~って伝わってきますね♪
写真撮りたくなっちゃうな~。
【】
ヒャーーーーー‥
本当に大変でしたね(@@;)
でも、どこかに落とされてなくて良かった!!

ポコちゃん、飛んでるお写真めっちゃカッコいい(^^*)
イカリのお写真も凄く好きです☆
横浜と神戸って、やっぱ何となく似てる‥♪♪
【】
こんばんは~♪
((+_+))オヨヨ・・
すごく大変でしたね。。
でもでも、見つかってよかったです!!
見つかってドっとお疲れがでてしまったのでは?!・・

ポコちゃんはバッチリモデルさんしてるぅ~☆
いつも笑顔で素敵!
走る姿、カッコイイ素敵なショットですね(*^_^*)
【】
ママさん、大変な一日でしたね!
鍵、私もトランクへ入れてしまった事あったんです。

運が悪い事に携帯もお家に忘れちゃって最悪の日でしたね。
お見舞い申し上げます☆

あの状況では頭真っ白、もうどっと疲れてしまわれたでしょう、
でも、周りの皆さんに助けられてそれだけは救われましたね♡
普段からcon spiritoさんの人柄がこういった時にこそ
人徳として出られて本当に良かったですよ(*´∀`*)

お仕事お持ちの方は携帯だけは肌身離さず、ですね^^
【】
鍵、見つかって
良かったですね!!
ポコちゃんが飛んでる^^
笑顔でニコニコ嬉しそうな様子が
こっちにも伝わってきました。

★コメントのお返事です★
冬にチューリップなんて
いいですよね。春ほどの見応えはないけど
嬉しい気持ちになりました。
【】
あん♪
凄い青空、羨ましいわ
モモちゃんは相変わらず寒がり?
ポコちゃんは、やっぱり男の子だねv-42
私も撮ってみたい飛行ワンコ
今年は挑戦
その前に雪が解けないとね(f^^)
【】
わあ〜大変な一日でしたね。
でも鍵が見つかって良かったです。

ポコちゃん飛行ワンコとってもいい笑顔
アンカーの廻りで写真
どの写真も絵になりますね
ポコちゃんの嬉しそうな顔みていると
ワクワク楽しい気分になってきます♪

この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト