FX
2017 / 03
≪ 2009 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2009 / 11 ≫



前回の続きはまた次に

イベントが近くなり、昨日も午前中は、小さい子供たちの
合同練習
終了後、月1回の日曜日室内ランへ
昨日はモモも連れて行きました

おいて行こうと思っていましたが
連れてってビームがもの凄くて(笑)負けました

【室内ランで】
2月の記事はこちら
今回も、ブレブレ写真ばっかりで

ギャンギャン娘のモモですが
私を追いかけることに必死で、吠える暇ありません(笑)
でも、スリングINの時は、相変わらず強気
モモちゃんって、優しく呼びかけてくださる方も噛もうとします

IMG_1723.jpg
お母さん早く迎えに来てください」

IMG_1740.jpg
あなたも走らないの??」
イエイエ、ゆきちゃんは走ってましたよー
動きたくないのはモモだけよ(笑)
IMG_1878.jpg
ゆきちゃん可愛いな~

IMG_1669.jpg
おかあさーん」
マザコンポコは、元気に走り回るより、私の足元に座ってる方が多かった?
私を見失うと、あわてて探します(笑)

でも、お友達の、パパさんの所に行って、撫ぜてもらったり、抱っこしてもらったり
この場所に慣れたのか、お見えになっている方々が優しく見えたのか
お母さんが、モモを抱っこしていたからか?
それでもすごい進歩です

IMG_1754.jpgIMG_1670_20130314004759.jpg


はじめましてのあんず君のパパさんにずっと抱っこされてました
いや~男性苦手だったはずなのに~
ビックリでした
その様子は♪あんずのハッピーライフ♪
あんずままさんも紹介してくださってます

ブログで拝見していた通り、人懐こくて元気いっぱい
可愛い、あんず君でした

IMG_1656.jpg
僕はポコだよ、お友達になってくれる?」

IMG_1749.jpg
Kanae先生が、モモの噛み癖を直す訓練してくれています
がんばって、この日はずいぶん歩きました
来月も連れてこようと思います(^^)
スリングに入っている時間の方が多かったけどね(笑)

IMG_1799.jpg
床のおやつを拾わない訓練中です

IMG_1793.jpg
僕はちゃんと、待てができます、良い子でしょ」

IMG_1863.jpg
ご一緒したのはゆきちゃん、ロッキー君、サランちゃん
マウス君。ペロンちゃん、ポコ、あんず君

ロッキー君、さらんちゃん、あんず君は
1歳のヤング やっぱりとっても元気
ポコがおじさんに見えました(笑)

協調性の無いモモは、集合写真は辞退です(笑)
チワワ4匹・・・あれ、一匹は豆柴犬???(爆)
ポコ デカ!


帰りに、もう夕方でしたが、いつもの公園の梅林に寄りました

【夕方の梅林】

IMG_1954_20130311124132.jpg
満開です
昨年より早いみたいです、昨年の記事はこちら

IMG_1922_20130311124134.jpg
もう夕暮れ、青空ではなかったのでちょっと残念な写真ですが

IMG_1920_20130311124134.jpg
それでも、咲き誇る梅を見れて良かったです

IMG_1928.jpg
ここの梅は、物凄く種類が多いんです、昨年は種類ごと、撮ってみましたが
今年は、時間が無かった


IMG_1908.jpg
梅の木の下には

IMG_1945_20130311124135.jpg
可憐な水仙が咲いていました

イベントまで2週間を切り、寝不足ピーク中
ご訪問遅れていますがお許しください

高校受験、大学受験嬉しい報告ばかりでホッとしました
2人目の東大生も出て・・・凄いなー

昨夜夕飯を食べに帰ってきた娘
「出来る子は何でも出来ちゃうんだよねー、私もそんな才能欲しかったよー
ずるいよー」と、嘆く(爆)
「お母さんとお父さんの子だからしょうがないな」と納得の独り言が
聞こえてきました(笑)

娘よ嘆くな
仕事があり、帰る家がある
それがどんなに幸せなことか

震災から2年・・・
まだ、家に帰れない多くの方々がいる・・・
何も解決していない原発・・・
沢山の困難を抱えている日本・・・

穏やかに日々を過ごせる事に感謝して懸命に生きていこうよ




ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです












【室内ランですか~】
いいですね~こちらではあまり聞いた事がないけど・・・
そういう所へ連れて行った事がないんでうちのポコも多分協調性はないだろうな~経験をさせてやりたいですが・・・
そうですか、カミカミモモちゃんはなかなか直らないのかな・・・可愛い顔してガゥ~ってやってる姿想像すると何か笑えるけど・・・モモちゃん失礼(汗)
【】
モモちゃん相変わらず,犬見知りなのね^^;
けどポコちゃんは,とびっきりの笑顔を振りまいて楽しそうだわ♪
【】
ポコちゃんもモモちゃんもママ追いかけに必死なのね
ちゃんとポコちゃんご挨拶できてるよー

他の子と比べるとポコちゃん大きいね

今は何キロなのかな
かわいさも目立ってますよー
【】
室内ドッグラン、モモちゃんも一緒だったんですね^^
がんばって歩いたのね!
いい笑顔です~~☆
集合写真のポコちゃん、堂々としていますね^^

私も一昨日ルウを連れて梅園を見て来ました。
ずいぶん咲いてましたよね♪
写真も撮ったので、アップしようと思ってます(^^ゞ

【】
梅林、キレイですねぇーーーー(^^*)
少しずつ、春に近付いてるのね‥。

↓お袖の長さがずっと心配だったのですが、こ~~~んな笑顔で元気イッパイ走ってくれて、ホント嬉しいです♪
良かったーーーー!!!
ポコくん、ありがと‥♪♪
【】
ポコちゃん&モモちゃんママ、こんばんは☆昨日はドッグラン楽しかったですね☆
ゆき(雑種)の飼い主です(^^)
モモちゃん頑張って歩いてましたね☆
またゆきも一緒によろしくお願いいたします♪
ポコちゃん&モモちゃんに会えるの、楽しみにしてます♡
【】
モモちゃんかわいい笑顔に見えますけど
緊張して必死なのでしょうね。
ポコちゃんは余裕さえ感じられますね^^

梅園・・・結局今年も見に行けずじまいでした。
こちらのお写真で楽しませていただきました!
ありがとうございます^^
【】
おはようございます(*^。^*)
ポコちゃんの進歩、すごく嬉しいですね!
モモちゃんも一緒でポコちゃんも嬉しかったのかなぁ☆

梅ヽ(^。^)ノうっとり・・
みに行きたいなぁ!!!

みんなのこと心配してくれたり、本当にありがとうございました☆

ぺーくんのこと、嬉しくて力ぬけちゃいました
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~♪
Kanae先生の躾教室で、ポコちゃん少しづつ男性の方にも
心を許すようになって、良かったですね(*´∀`*)
やっぱり躾教室ですねえ(o'∀≦o)b
モモちゃんも置いてけぼり食う所でしたが、
連れてって貰えて安心でしたね♡

「夕方の梅林」、種類いっぱいあるんですね!
梅の花、暫く見てなかったのでママさん所で拝見出来て嬉しいです♡
色んな梅、全てがこちらまで香って来そう(o'∀≦o)b

3月6日の『僕、楽しいよ!』・・
ポコちゃん、思いっきり走って楽しんでましたね、
とっても嬉しそうでしたよ~(*´∀`*)

(躾のKanae先生のテレビ、もう一日早くこちらのblogへ
お邪魔していたら見られたのですが、残念でした) 
【】
モモちゃんもだんだんね♪

3枚目の梅、優しく撮れていますねぇ。
おいちゃんも、そろそろ本気で梅を
撮らなくちゃ☆
【】
モモちゃんも一緒に室内ラン出かけたのですね
ポコちゃんもいつも以上に楽しんでいる様です。
笑顔がピカイチですよ☆

モモちゃんも訓練がんばりましたね
モモちゃんの笑顔も緊張しているなんて感じられない
自然な笑顔 2人とも可愛いな〜
やっぱり一緒だと楽しさも倍増 嬉しいね♪

夕方の梅林 芳しい香りがしてきそうです
たくさん種類があるんですね


【】
みんなで室内ラン
楽しそうです。
集合写真も
みんなお利口ですね。


★コメントのお返事です★
最初は大変でしたが、食後に
磨く習慣にしてからは楽になりました。
【】
みんな楽しそうですねぇ。
モモちゃんも一緒で良かったね♪

お花もキレイですねぇ。
桜の開花も始まりましたねー。
こちらは、まだ先ですが・・・
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト
