FX
2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

昨日2013年度の大きなイベントも終了し
いよいよ1年で一番のんびりできる私の大好きな春
桜があっという間に満開になってしまったのは、計算外(笑)
1週間前早咲きの桜を見に行って、まさかその数日後に
ソメイヨシノも満開になるなんて
まだ、肌寒いので、サクラ長く咲いて欲しいと思いつつ・・・
今日は家でのんびり・・・
昼まで寝ていた私でした(笑)
3日ぶりにPC開いたら迷惑メールがものすごい数でビックリ

昼過ぎ2匹を連れ、散歩かたがた、6チワワが来ている兄宅へ
途中、ももの頭に、チッコをかけたポコ
しょうがないので、兄宅にポコだけおいて、帰宅し
今、ももをシャンプーしたところです

ドライヤー半分で、殺されそうな悲鳴をあげているモモを
乾かすのをあきらめ、只今、自然乾燥中(笑)

IMG_2365_20130324163934.jpg
生徒から頂いた花束 お部屋が明るくなります



シャンプー前のポコの笑顔

さて、だいぶ更新さぼってしまいました
いまさらですが(爆)

【背後から襲われました】

先週、江の島の、河津桜を見てのんびり娘と歩いていたら
「ぎゃ~キャアー」
私と娘二人で同時に悲鳴を上げる出来事が

周りの観光客も一斉に私達を注目です
襲ってきたのは





















この方です
望遠レンズを持っていなかったので画像汚いですが
IMG_2188.jpg
モモと、ポコに被害がなくて良かったですが
トンビ?鷹?

歩きながら、しらすパン(しらすとチーズの入った揚げパンで江の島名物)
を食べていた娘の持っていた
パンだけ奪って飛んで行きました
大きな身体と一瞬の大きな羽音
本当に恐怖を覚えました
50年以上生きてきて、初めて鳥に襲われました(笑)

忙しい日々の中急に取れた1日休日を
娘とのんびり楽しんだ記事は明日書きます
江の島で美味しいドッグカフェも見つけました
紹介しますね

これから兄宅でレン&フラちゃんファミリーと一緒に夕食でーす

ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです





【】
こんばんは。
とんびでしょうか?
大変でしたね。
お怪我はありませんでしたか?
娘さんのパンが欲しくて襲ったのでしょうね。

主人は、ウォーキングの時に何度かカラスに
襲われた事がありますよ。
頭を突かれたんですって。
カラスの子供が巣立つ時に親は子を
守るために襲ってくるようですね。
この画像の鳥、怖そうですね~
【】
トビは今湘南地方ですごい被害のようですね><
最近は横浜港あたりにも結構いるみたいですし。
怖かったでしょう・・・
食べ物だけですんでモモちゃんポコちゃんが襲われなくて
本当によかったです。

ポコちゃん!
モモちゃんの頭におちっこかけちゃったの?(笑)
モモちゃん災難でしたね^^;
【】
それはそれは 恐ろしい体験でしたね!!
(゚д゚)(。_。)トンビだと思います。
上手に獲物だけさらっていく様は ある意味素晴らしいですが・・・

なんとっ!!

マイム~も経験者です!

ものすごい勢いで低空飛行して接近してくるので
怖いですよね(;゚Д゚)!
思い出しただけで鳥肌が立ちます・・・。

あの羽の音は忘れられません( ;∀;)

小さなワンコやニャンコは持って行かれてしまうので
要注意です!
(プルココはデカイので心配ないですがww)

我が家の ちょ~過保護なおとさんはトンビの鳴き声が聞こえると
何の心配もないであろうデカ2チワを抱えて
『危ない 危ない!!』と右往左往・・・(;^ω^)

『ある意味あんたが1番危ないよ・・・( ノω-、)』
と言いたいのですが、その光景が面白く娘と2人で放置しといてます(≧▽≦)ブァーハッハッ!

いつかその光景を画像に収めてみたいもんです(ノ∀`)
【】
いやー。題名見て。モモちゃんかポコちゃんが襲われたのかと思ったぁ~(汗)
娘さんだったんですね・・・汗
トンビかなぁ?
鳥に襲われるの怖いよね・・・。
うちの近所にもトンビがすごいたくさんいて怖いですょー。カラスも嫌いだけどトンビも嫌い・・・汗
トンビやカラスはチワワぐらいの子なら連れ去るみたいだから怖くてノーリードなんて絶対出来ませんです(汗)
トンビが旋回しまくってるからお散歩中もちょこちょこ上空を見ちゃう私ですー。

娘さん、怪我などはなかったですかぁ?

モモちゃんは別の意味で災難だったね^^;
チッコ掛けられちゃった上に急遽シャンプー。。。
お疲れ様でしたぁー。
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト