FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

トンビは、やっぱり怖いんですねー
モモと、ポコに被害がなくて、本当に良かったです
先日、みなとみらいで犬@写真部の撮影の時も
沢山飛んでいて、Mam先生に、小さな子は連れて行かれるから気を付けてって
言われました・・・ポコは大きいから大丈夫って思っていたから
怖さを甘く見てる私に神様が気を付けてって教えてくれたんですね

昨日は久しぶりに8チワワ集合で
幸せ、チワワまみれでした(笑)

横浜、見事に桜満開です、職場に向かう時も車の中から
堪能できました・・・でも寒いです
仕事帰り、風が強くなってきて、もう花びらが舞っていたので
まだ散らないでーって
思わず叫んだ私でした(笑)
今年は、入学式まで、持たないな~
それも淋しいね

さて、江の島散歩の続きです
【居心地の良い美味しいドッグカフェ】

IMG_2106.jpg
目の前の景色は

IMG_2099_20130317003245.jpg
こんなに素敵!な

IMG_2160.jpg
イ-ナカフェでランチ

IMG_2156_20130325015146.jpg


IMG_2137.jpgIMG_2132.jpg
私はランチパスタセット           娘はしらすオムライス
スープもサラダもパンもとっても       これは、お勧めです!!!
美味しかったです

IMG_2148.jpg
ポコとモモ、ブログで紹介して頂きました

IMG_2125_20130317002959.jpgIMG_2129_20130317002958.jpg


IMG_2128.jpg
可愛い、隣のお席のお客様(12歳の女の子)

IMG_2119.jpgIMG_2152.jpg
デザートのシフォンケーキが、これまた絶品

IMG_2146.jpg
僕もケーキちょっぴり貰ったよ~おいしかったー」

IMG_2140.jpg
窓の外は青空、気分は最高で、空を飛んでるトンビも絵になるなーなんて
思って、撮りましたが・・・この時その後
トンビに襲われるとは思っていませんでした(笑)

IMG_2103.jpg
江ノ島駅も目の前、便利なカフェです

お腹一杯になったところで
江の島へ向かいました

【23年ぶりの江の島】

展望台はすっかり変わっていたけれど

IMG_2162.jpg

IMG_2163.jpg

江の島神社の参道は昔のまま
お土産屋さんもとっても懐かしい感じ

参道入り口から、長蛇の列???
江の島名物 「タコせんべい」を購入する人の列でした
娘は並んで買う事に

その間、私はポコを連れて、河津桜と展望台を目指しました

IMG_2166.jpg
江の島神社の左にあるエスカーに乗って         

IMG_2167.jpgIMG_2168.jpg
展望台を目指し                  ワンコもバックinならOK


IMG_2170.jpg

途中、2回エスカー乗り換えです

IMG_2172.jpg

展望台は、新しく立派になっていました
展望台の上からの眺めです
IMG_2198_20130325004855.jpg

IMG_2187.jpg

IMG_2202.jpgIMG_2207_20130325232346.jpg
小さな展望台に観光客がいっぱいでした 1つしかないエレベーター
下り待ちに、直ぐ並ばないと、降りれなくなっちゃいます(笑)
待っている間に、夕暮れが近づいてきました

展望台の周りは綺麗な公園になっていて、そこに河津桜がありました
IMG_2179.jpg
IMG_2224.jpg
もう満開を過ぎ葉が出ていましたが、まだきれいでした
でも、例年なら、満開は2月中旬の河津桜、今年は開花が遅れ
3月16日にまだ見る事が出来ました

この時は、その週末に、ソメイヨシノも
満開になるなんて思っていませんでした

IMG_2212.jpgIMG_2211.jpg
展望台を降りてからは、ポコもバックから出てお散歩です
IMG_2218.jpg
平日なら、そんなに人もいないんじゃないかなー
のんびり、お散歩に、また来たくなりました
(エスカーのらないで(笑))

さあ、モモと娘の待ってる参道へ
下りは、階段です

娘の買った、たこせんべいです
___20130317011337.jpg

参道の、お店を見ながら途中
江の島名物の、しらすパンを購入・・・
そしてあの事件でした(笑)

のんびり、江の島散歩をしていたら、もう日没時間になりました
IMG_2235.jpg

IMG_2266_20130317010927.jpg

普段、どこへ行くのも車の私
結構この日は歩きました
疲れてしまったので、ちょっと休憩

IMG_2276_20130317011051.jpg

IMG_2270_20130325015146.jpgIMG_2272_20130325015145.jpg


IMG_2279.jpg

IMG_2282.jpg

お店は、テラス席ならワンコOKの
江の島カプリチョーザ

IMG_2286.jpgIMG_2287.jpg
もう、日は落ち、すっかり夜に
でも、湘南はやっぱりいいな~
気分リフレッシュして、その後ハードだった1週間を
乗り切った私でした

23年ぶりの江の島堪能記事
長ーくなってしまいました
お付き合い頂きましてありがとうございました

心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ





【】
江の島、大好きです。
ほんと久しぶりにお出かけ
されてきたのですね!!
いいところですよね^^
って・・・。
襲われたのですかーーー。
ほんと怖い。
モモちゃん達は無事でよかったです。


【】
こんにちは^^

「トンビに油揚げをさらわれる」とは言いますが
トンビにシラスパンをさらわれちゃったんですね^^;
でも被害がパンだけで済んで良かったですよね…
少し間違えば、お嬢さんが怪我をしていた可能性もありますからね。

江の島…私もしばらく行ってません。
17年前に行ったきりだ(・∀・;)

お写真沢山の記事を読んでいたら行きたくなってきましたよ♪
食べ歩きにはくれぐれも注意して行かないとね(*´・ω-)b

タルトに目線釘づけのモモちゃんが
すっごくカワイィ〜♡
ポコちゃんはカフェ慣れしてますね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんわ
襲われたんですか
トンビ
こちらも最近よく飛んでます

ちいいさいこはノーリードで連れていかれたとかも聞いたことがあります

最近padしか使ってないんですがFC2のBlogって
開けないことが多くて
なんんでかな?
【】
江ノ島とても堪能されたようですね^^
すごーくいいお天気だったんですね!
展望台からの見晴らしも素晴らしいです。

イーナカフェさん知りませんでした。
今度ぜひ行ってみたいです。
カプリチョーザもテラス席はワンコOKなんですね。
これからの季節はテラス席でもいいですね^^
モモちゃんもポコちゃんもお席でイイコにできましたね!

お嬢さまの買われたこのおせんべいは
数量限定の「丸焼き伊勢海老せんべい」ですね!
前に行ったときにふつうのタコせんべい食べちゃって
伊勢海老にすればよかったって少し後悔してたんですよ(笑)
【】
con spiritoさん、こんばんは~♪
先ずはお仕事お疲れ様でした♡
これで少しごゆっくり出来ますね(*´∀`*)

江ノ島、懐かしい場所なんですね!
お子さんが小さいその昔って本当に懐かしいですよね・・

トンビにさらわれたんですね、テレビで見た事ありますが
あれは凶暴な鳥ですよね!
お嬢さんお怪我とかありませんでしたか~
湘南、江ノ島、私も二度程行きましたがまだまだ見てない所が
いっぱい、又ゆっくり行ってみたいなあ^^;

con spiritoさんのお近くの桜も今が盛りなんでしょうね、
次回はソメイヨシノをたっぷりとアップして下さいね、
楽しみにしております(*ゝ∀・*)-☆
【さすが写真部♪】
お嬢さんと一緒に、
ももちゃんとポコちゃんとの湘南行き
疲れただろうけど、思い切り楽しめましたね~~(*^_^*)

それにしても、
ももちゃんとポコちゃんの2ショットの写真の
めちゃくちゃ可愛いこと~~~♪
ほんと、可愛い~まるでモデルみたいです(^-^)

そして、ももちゃん、ポコちゃんの写真も含め
その他の写真も凄く素敵に撮れているし
さすがは写真部だなぁって思いながら見ていました(^-^)
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト