FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

【春の嵐】

昨日の夕方から大雨
深夜はかなりの暴風でした
そして、今晴天で暖かですが
強風が続いています
こうなると、ポコは外で、チッコする事も出来ません
風も、雨も大嫌いのポコです
この風だと、公園無理かなー

全国的に、台風並みの、低気圧
昨日仕事の帰りも、豪雨で道路がかなり灌水
走るの怖かったです

被害が広がりませんように

さて一昨日はポカポカ陽気、用事が一杯あったので
ゆっくりお散歩できなくて、お庭で我慢のポコです


春爛漫

IMG_3951.jpg
お花美味しいかな?」って
食べちゃだめですよ~

このあと、狂犬病のお注射をしに行きました

【狂犬病注射】

ポコはものすごーく、臆病ですから
私の肩までよじ登り、拒絶してましたが(笑)
あっけなく看護婦さんに抑えられて

でも、二人とも、一声もあげることなく
静かに注射は終了
きっと、怖くて、声も出なかったのでしょう(笑)

(待合室での二人)
IMG_20130405_154627.jpgIMG_20130405_154531.jpg
ポコ、お耳のお手入れ中         モモレーザー治療中

モモは、週1のレーザーをお願いして
その間ポコは、待合室で、お友達と、お利口にご挨拶していました

モモ、チッコ検査、久しぶりにシュウ酸カルシュウムが
また出てしまいました…ショック
療養食にしてるのに…トッピングがだめなのかな~
グリニーズがダメなのかなー
ここのところ、出ていなかったのに…

心臓の方は安定でした

2匹の体重
モモ 2.2キロ
ポコ 4.1キロ
ダイエット効果ありでした
ポコは、くびれが無くなり、躾の先生にポコちゃん太ったって
指摘されたので、ダイエットしてました

【お揃い】

「チワワのポテト今日も行く」 「ポテじゃがハウス」
じゃがいもさんから、お洋服が届きました
とっても、リーズナブルでお財布にやさしくて助かります
そして元気いっぱいの感じで
可愛いから、お気に入りです

IMG_3963.jpg
可愛い名刺は
看板犬のポテト君、ポコをモモサイズにした感じ
ポコよりイケメンよ

今回はふたりに
IMG_3975.jpg
久しぶりのお揃い

IMG_3981.jpg
ポコもうちょっとこっち向いてカメラ目線頂戴(笑)
Mサイズちょっぴり大きめ、Sじゃ無理だしねー
もっと大きくなっても大丈夫ってことね(笑)

IMG_4036.jpg
モモはいつも通り、撮影は非協力的
私に、カメラ向けないで」

私がカメラを持つ前は、ニコニコ笑顔で座っていたのに
カメラ持ったとたん、不貞寝

でも、今回、そんなモモにパンダさんが可愛いお洋服をもう1着

IMG_3976.jpgIMG_3977.jpg
お袖が苦手なモモなので、短いお袖に直してもらいました

サイズはSSでぴったりです
とっても可愛いです・・・でもね~モデルさんの表情がさえませーん
IMG_4041.jpg
私を写さないで」
カメラ嫌い
洋服もにがて・・・仕方ないですこの表情でも(笑)

でも、とっても似合ってました・・・親バカ炸裂です(笑)
じゃがいもさん ありがとうございました





ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです


















【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちわ♪
モモちゃんも、ポコちゃんもいつもとても可愛いですね♪
お庭もとてもきれいでいいですね~!
con spiritoさんの愛情をとても感じます。
うちのコも、ももちゃんと同じでカメラ苦手、お洋服のお袖苦手、
そしてポコちゃんと同じで雨・風大嫌いです。
ポコちゃんは雷はどうですかね・・うちは全然ダメなんです・・(涙)
色々食事にも気を使われてて参考になります。
また伺わせて頂きます!
【】
こんにちは~♪
わ~!!可愛いお揃いのお洋服~
うんうん!とっても似合っていますよー
モモちゃんはうちの兄弟と一緒で・・・
お洋服もモデル業も苦手^^;
ポコちゃんと風太がお仲間さん^-^
全然平気ですよねー!!
ワンコも個性と言うか性格の違いでこんなにも
主張しちゃうんですよねー(笑)
明るくって元気で~
これからの季節にぴったりのお洋服ですねー
私ものぞいて見よ~っと^^

撮らないで・・・とすねてるモモちゃんが可愛い~~^^
【】
モモちゃんとポコちゃんのお揃いの服が可愛いね
メロンは1800グラムで小さいの
なので3Sサイズ
なかなか売ってないのよね
もっぱらネットで探してます。
【】
モモちゃん、「私を写さないで」って言ってますね~~~(笑)
うん、でもすっごーーーーくお似合いだよォ♪♪
ピンク、可愛い!!
マヨは女子なのに、ピンクあんまり似合わないのよねぇ‥。
大体、「レディ」ってカンジじゃないもんね(^^;)

ポコくん、Mだと着丈が長いかな??
ポテじゃがネットショップでは受注生産になりますので、サイズ調整OKです☆
Sで胸囲を大きくするか、Mで着丈を短くするか‥が良いかもですね!?!?
またご不明な点がございましたら、お気軽にご相談くださいまし(^^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんわー

今日は風がすごかったです
そちらは大丈夫ですか?


ちっくん2人とも頑張ったんですね

そしてダイエットせいこう

うらやましい

コロナはなぜかきゅうにふとりじめました
ポテトさん服にあってますねー

【】
こんばんは^^大変ご無沙汰してます!!
今年の桜はあっという間でしたがまだまだ春満喫ですね♪
お庭でもいっぱいのお花に囲まれて楽しめるなんて最高ですよー^^

カメラ楽しんでいらっしゃいますね!(^^)v
難しいっておっしゃるけれど...
桜とのコラボも素敵に撮れてますよ^^
お教室で勉強されるとメキメキ上達していきますね。
これからも楽しみにしてますよっ♪

【】
お庭のお花 春爛漫 素敵です
ポコちゃんのダイエット成功 羨ましいわ
うちの子は中々効果が出なくて・・

お揃いのお洋服かわいい〜
2人共とっても似合っています♪



【】
ポコくんもモモちゃんも、すごくお洋服似合ってて可愛いですね(^^)
うちのゆきは洋服は苦手です(^^;)
【】
狂犬病のお注射おつかれさまでした。
泣かないで頑張ったんですね^^
うちも早く行かないと!
モタモタしてると忘れちゃいそうです^^;

ふたりお揃いのお洋服カワイイですね^^
モモちゃんカメラ目線くれなかったみたいですけど
よく似合ってますよ!
【】
こんばんは!
今日は狂犬病のお注射、頑張ったのですね!
モモちゃん、早くよくなりますように。

お揃いのお洋服、似合ってますよっ(*^_^*)♪
お出かけが楽しみになりますね
【】
二人とも病院お疲れ様~☆
お注射。。。泣くことなく頑張ったんだぁо(ж>▽<)y ☆
えらいねー!!
狂犬病のお注射、副作用などもなく無事終了してよかったぁ♪♪
我が家にも通知来てたなぁー。行かなきゃねー。

お洋服とっても可愛いo(〃^▽^〃)o
二人ともすごく似合ってるょー♪
お散歩行くのが楽しくなる感じのお洋服だねっ!
【春はやっぱりお花ですね!】
こんにちは~♪
寒さの中お庭のお手入れされてらっしゃったんですよね、
あの頃良く頑張ってるなあって密かに思っておりました(*´∀`*)
だから、こうして綺麗なお花を眺められるんですよね(o'∀≦o)b

モモちゃん、ポコちゃん、お揃いのお洋服が可愛いなぁ♪
いつも・・・
小型犬は良いなあって遠くから見ているんですよ^^;
可愛いとお散歩も楽しくなりますよねえ♡
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お注射頑張ったのねぇ。
こばんも行かなきゃ。
今日もまだ風が強いから、来週かなぁ(笑)

モモちゃんもポコちゃんも
ポテじゃが服似合ってるぅ♪
かわいいですぅ~。
こばんも、モモちゃんとオソロのお洋服
お願いしてあるんですよぉ~♪
ワクワクして待ってるところです(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは!コメント開いてるときに限ってスマホから読んでたりと
なかなかタイミングが合わず、お久しぶりのコメントとなってしまいました。
江ノ島とかコメント入れたかったのにー(←わたしがモタモタしてるから・・・)

本当だ!モモちゃんカメラが向くと
やる気なくなっちゃってますね(笑)
どこのわんこも一緒なんですねw

お洋服すごくかわいいです!
ポコちゃんモモちゃんのイメージにピッタリです。
ポコちゃんとモモちゃんって、ほんわかとした淡い色が似合います♪
(ってなんか勝手に決め付けてすみませんw)
でもほんとに似合ってます!親ばかなんかじゃないぜーっ。
【】
ご無沙汰してます。
モモちゃん、ポコちゃんの可愛い姿、
素敵なお花たち、見事な桜と
とっても綺麗で素晴らしい写真の数々ですね♪
最近はミラーレス一眼の手軽さに負けてサボりがちだった
デジタル一眼を再度頑張ろうかなと思えました!笑
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト