FX
2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

昨日は、ものすごーく眠くてお風呂も入らず寝てしまいました

今朝、晴天のポカポカ陽気気分爽快で
朝 お風呂に入り、せっせと洗濯をし
掃除機かけて、こんな日は家事も楽しくできますねー


2匹を庭で遊ばせ、庭のお手入れ
IMG_4570.jpg
もっこうバラ満開です

ふたりも
IMG_4574.jpg
暑そうです

モモ笑っちゃう表情
IMG_4584.jpg
ね・・・面白い顔でしょ(^^)

はい
IMG_4588.jpg
元に戻りました(笑)
人間だと もうだいぶお歳のモモ
シルバー世代、笑顔で長生きしてほしい


さて
昨日出かけた中華街のお店は
「四五六菜館 本館」でした
お安いチケットが手に入ったので、娘と二人で楽しみました


昨日の強風で、また、お庭のお花が可哀そうな姿に・・・
もう、パンジーのプランターは幾つか片付けなきゃ~
午前中家にいられるのは今日だけなので
雑草取ったり、少しだけプランター空けたり・・・
日焼け止め塗らずに、結構外に長くいて
今、大反省中お顔赤いです・・・ヤバ!

やっと、今日の庭手入れ、花の水をやり終えたところです

【室内ラン】

昨日は二人揃って、室内ランに参加してきました
ポコは相変わらずの小心者(笑)
ホント、内弁慶のマザコン息子です

モモは抱っこしたり、床に置いたり
無理させないように参加しました

IMG_4405.jpg

月に1度でも、参加を重ね、成長してもらいたい
と願う母です・・・まあ、ポコより
親の私の躾が問題なんですが(笑)
昨日も反省の一日でした

IMG_4494.jpg
昨日は9匹参加中、6匹チワワの
チワワデーでした、しかも、ポコ以外
みーんな色が良く似ていて小さくて五つ子ちゃん見たいでした
その様子はまた次回に

【いっぱい春を感じて】

先日12日の公園記事の続きです

IMG_4329.jpg
つつじも咲き始め


IMG_4330.jpg
西洋シャクナゲも咲き始め

IMG_4346.jpgIMG_4342.jpg
この公園の西洋シャクナゲは見ごたえがあります

IMG_4300.jpg
80歳くらいのかわいい、おばあさんが二人、チューリップを見ている
後ろ姿が、とっても優しかったです

IMG_4307.jpg


IMG_4310.jpg
2週間前と違う花壇のチューリップが満開でした

IMG_4294.jpg
八重桜も、もう満開は過ぎた頃でしたが
まだまだ綺麗

IMG_4289.jpg


IMG_4352_20130414031621.jpgIMG_4312.jpg


IMG_4358_20130414033621.jpgIMG_4313.jpg
お天気の良い日の公園散歩は楽しいな~
出来るだけ、二人を連れて来よう!

IMG_4367.jpg
ポコいっぱい歩いたね

IMG_4363_20130414033618.jpg
この葉っぱはなあに?食べられるかな?」
食べちゃダメよ!それは、アジサイよ」
もうすぐ、あじさいの季節も訪れます・・・楽しみ(^^)


IMG_4371_20130414033614.jpg
咲き始めのツツジと一緒に(^^)

IMG_4378.jpg
また来ようね


さあ、ちょっと遅いお昼ご飯食べたら
今日も可愛い子供たちとレッスン楽しんできまーす
私の仕事は今月が年度末
あと9日頑張れば
長ーいお休みになります

休養しながら、楽しもうと思います
今からワクワクです
良かったら、一緒に遊んでくださーい


ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです









【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは^^

モッコウバラ、もう満開なんですね。
こちらはまだ咲いていないんですよ…
あぁ〜待ち遠しい!!(笑)

お花がたくさんで、素敵な公園ですね。
ももちゃんもポコちゃんも楽しめたみたいで
良かったね^^

ながーいお休みがあるんですね?
モモちゃんとポコちゃん、きっとすっごく
喜びますね♪
あと9日、頑張って〜♡

【】
1日を大事に生きてるね~
感動だわ
意義のある一日
私も見習いたいと思います。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
今日は晴天で
暑かったですよね。
お顔もニコニコ笑顔になってる♪
そうですよね!笑顔で長生き
ほんとそう思います。

★コメントのお返事です★
今年最後の桜は、桜並木となりました。
お散歩しながら観賞、楽しかったです、
【】
今日ぐらいの陽気だとワンコも暑そうですね^^;
モモちゃん暑くて(?)お目目がビックリしちゃいましたね。
そんなお顔でもやっぱりモモちゃんはカワイイです!

室内ランはポコちゃん楽しそうな笑顔にも見えますが
これは緊張してる表情なのかしら?
ママー!って戻ってきてるところなのかもしれませんね^^

con spiritoさんのお写真がお上手なのでしょうが
色とりどりのお花が本当にキレイですね。
おばあちゃまとチューリップのお写真ステキ~
そのままポストカードになりそうです^^
【】
こっちとは1カ月も時期がずれてるのね
こっちはまだストーブよん
寒いよーーーっ
【】
こんにちわ^^
モッコウ薔薇、もう満開ですね。
こちらはまだ蕾です。
いつも、すてきな画像に見とれてます。
お仕事しながらのお手入れ、たいへんでしょ?
好きなことだから楽しんでらっしゃるのね♪

モモちゃん可愛い笑顔撮れましたね。
車の中ではお疲れの様子だけど・・・。
今、お出かけにはよい季節、楽しく遊びましょうね^^v
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~♪
お庭がいつも綺麗ですねえ(o'∀≦o)b
モッコウ薔薇、お見事!!
お仕事が大変な中にも普段からお手入れされて
こうして素晴らしい花に出会える、嬉しいですよね^^

室内ラン、例え月に一度でも継続は力なり、ですよ~
ポコちゃん、先月は少し慣れてくれましたものね、
今回だって、ママが仰るほどじゃないみたいじゃないですか~、
皆と仲良くしているのを見るとほっとしますね(*^_^*)

桜が終わると次はサツキ、石楠花ですよね、
こっちもサツキが綺麗になって来ましたよ~♡

後もう少しなんですね!
そうしたらモモちゃん、ポコちゃんとずっと一緒にいられますねp(○´∀`)q ガンバッテ♪
【】
春爛漫ですね~
とても気持ちが良さそうです。
ポコちゃんもうれしそう☆
【】
こんにちは!
早速のお返事ありがとうございました♪
では日曜日は主人も連れて行きますね。
駐車場情報もありがとうございます♪きっと何とかなるでしょう(^^)

そうなんです、キリット君もグレード1か2で、これぐらいの状態のコは五万といるから心配ないですよ、って言われていたんです。
でも悪化してきているみたいで(涙)
私も関節用のサプリメントを飲ませるようにしました。
これで少しは良くなってくれたらいいのですが。
ちょっとダイエットもさせようかなーって思っています。

うちのかかりつけの先生は、みなとよこはま病院の出身の方なんです。
なので腕は良さそうなのですが、どーも営利的な感じで。セカンドオピニオンを受けるべく、他の病院にも行ってみようとは思っています。
今度お会いした時、色々相談させてくださーい。

あ、あとキリダブの画像をアップしてくれてありがとうございました。
29日、ママさんの素晴らしいカメラテクニックでキリダブを撮って頂きたいでーす☆
【】
ポコちゃん,デカチワワだっていいじゃない
他の子が小さいだけ(笑)
でも・・・ポコちゃんの笑顔が可愛くて素敵よ♪
【】
ポコちゃん,モモちゃん可愛いよ♪
【】
寒暖の差が凄いから風邪引かないでね^^;
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト