FX
2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫

【冬に戻った?】

土曜日日曜日めちゃめちゃ寒かったですね
そんな中 高校の同期会がありました
80名弱が集まりましたが、1次会は終了まじかにやっと
仕事帰りに駆け付けたので、他のクラスの方々とは
ほんの少ししかお話しできませんでした
30数年ぶりに、お目にかかった方も沢山
でも、不思議
あっという間に高校時代にタイムスリップです(笑)

2次会はクラスごと分かれ
結局家の戻ったのは深夜2時過ぎでした(笑)

もうほとんどの方が、子供達も成人し
孫の話もちらほら・・・
まだ、中学生のお子さんのいる方もいたり
様々ですが、35年以上の月日それぞれの人生は
高校時代に描いていたものとは、やはりみんな違っていたようです
でも、集まった友人達はそれぞれ苦労はあったにせよ
今充実しているように思えました

同期は400人位いました
悲しいですが、すでに他界された方も
とても親しかった仲間の二人も一昨年癌で亡くなり
前回クラス会で撮った写真を友人が持参しかざっていました
きっと、二人とも、来てるねって・・・

日曜日は友人と、私の娘も一緒に
東京で飲み会・・・
冬のように寒い2日間でしたが、しっかり楽しんだ私でした

【連休はガーデニング?】

今日は晴れて嬉しい
洗濯物を外に干せるのは、やっぱり嬉しい
でも、気温は低めみたいです


もっこうバラもあっという間に満開です

IMG_4654.jpg
お母さん、今日は日焼け止めぬりましたか?」
はいはい、ぬりましたよー
先日は、真っ赤になっちゃったものねー(笑)

IMG_4635.jpg
クレマチスも咲き始めました


IMG_4631.jpg
まだ、冬のお花も頑張っています(ノースポール )


IMG_4608.jpg
数年前からある放置プランターのカーネーションも咲き始めました


IMG_4659.jpg
もう、飽きちゃったよー」


IMG_4604.jpg
お母さんまたお仕事増えましたねー」そうですねー(笑)

例年より、冬のお花が終わりを迎えるのも早い今年です
塀に掛けてあった、パンジー、全部下ろしました
さあ、夏のお花に植えかえです
連休遠出をする予定が全くない私
ガーデニング頑張ります(笑)

IMG_4627.jpg
お母さん、撫ぜ撫ぜタイムですよ」


IMG_4619.jpg
そうそう、そこそこ、ずーっと撫ぜていてください」


IMG_4663.jpg
そろそろ公園ですか?」
ゴメン
今日はもう無理だー
お母さんの仕事だよー
良い子で留守番しててね


ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

ここ数日外出が多く
皆様の所へのご訪問遅れています
ゴメンナサイ
必ず楽しみに後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです











【お花】
お花、とてもキレイに咲いてますね♪
きっと、お手入れが丁寧なんだろうな。
私は、色々と直ぐに枯らしてしまって…

ももちゃん、なでなでされて気持ち良さそう(*^^*)
【】
こんばんは。
お庭のお花が綺麗ですね~
もっこうバラというのですね。
東京へ行った時に咲いていたと思います。
ノースポールも咲いていましたね。
横浜へも行ってみたかったのですが、天気が悪くて
変更になりました。
主人から、下調べをちゃんとしてないとダメとも言われて・・・・・。
モモちゃんもポコちゃんもご機嫌ですね♪

同窓会は、ほんとタイムスリップしちゃいますよね。
他界された方もいらっしゃるのですね。
悲しい事ですよね。
日曜日は東京にいらしたのですね。
私達は14時半には羽田でした。
天気が悪かったのが残念でしたが、楽しかったです♪
【】
ガーデニングに精が出ますね^^
いつもキレイになさっててステキなお庭です。
クレマチス色も形もとっても好きなお花なんですよ!
(自分では育てませんけれど^^;)
見事ですね~

モモちゃんのうっとり姿とポコちゃんのキラキラ笑顔
2人ともママさんが作業してるのを見るのは
それだけでも楽しいのでしょうね^^
【】
モッコウバラが綺麗ですね~
庭で撮れるって、ほんといいな。
でも、ポコ君は公園に行きたいんですね。
お休みまでの、ガマンかな。

弘明寺観音、モッコウバラとツツジが
綺麗でした☆
【】
こんにちわ!
ホントにきれいなお花ですね・・
モモちゃんやポコちゃんにももちろん癒されますが、con spiritoさんのブログはお庭のお花たちにもいつも癒されちゃいます♪
でもポコちゃんは少し飽きちゃったお顔してますね(笑)それもまた可愛い!
モモちゃんのうっとりしたお顔~、ずーっと撫ぜ撫ぜしていたくなっちゃいます(*^_^*)
ほんとにポコちゃんも、モモちゃんもいい笑顔ですね!
【】
こんばんは。
コメントをありがとうございました。

とっても綺麗なお花たちと
生き生きとしたとびっきりの
笑顔のモモちゃん、ポコちゃんに
癒されました☆

お天気がほんと変動が激しくて
身体がついていけないって感じです。
どうぞお身体気をつけて下さいね。
【】
モッコウ薔薇、満開ですね。
やっぱり、栃木は寒いのかな。まだまだ固い蕾の我が家ですよ。クレマチスなんて蕾すら付いてないですよ。
モモちゃんもポコちゃんも満面の笑顔。
庭では大和の笑顔が撮れないんですよ・・・腕が悪いのね。

連休のガーデニング楽しみですね♪
どんな花を考えてるのかしら?
何だか、ワクワクしてきましたよ^^
【】
お花いっぱいキレイですねぇ♪
こちらは、まだまだですぅ。

モモちゃん、ナデナデ~って
こんなお顔で言われたら、ナデナデしちゃう♪
ポコちゃんは、元気いっぱいだぁ。
【】
こんばんは~♪
モッコウバラとってもキレイ!
形もいいですね~。
ままさん宅のお花、愛されて育ってますね~。
みんな活き活きとしてますもの。
モモちゃん、撫ぜ撫ぜ好きね~ままさんを独り占めしたいのかな?
あんなお顔で言われたら断れないですね♪
【】
con spiritoさん こんばんは^-^

モッコウバラはアーチ状なのですね!
お庭がどんどん華やかになって楽しみ♪

GWはがっつりお庭での作業ですか??
私の方は久しぶり親孝行してこようかなと思ってます^^
【】
いつも素敵なお庭ですが、
春になってこれまた一段とステキなお庭になりましたね!!
モモポコママさんのブログを見て、お花の名前を憶えてます。
無知なワタシは花と言ったらバラとカーネーションぐらいしか
わからないのです(恥!)あ、あとチューリップもわかるか(笑)?
この白いお花もマーガレット?と思ったら、ノースポールというお花なんですね~?
いつも勉強させてもらってます♪

おうちでのんびり趣味のガーデニングなんて、
どこかへ出かけるよりも贅沢な過ごし方だと思います!
わたしもGWは連休じゃないので、週末は家でのんびり過ごそうかな。
昼寝でもして(笑)←ココがママさん(素敵な奥様)とわたし(ダメ嫁)の違いですねw
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ご無沙汰してます(*´ω`*)
バラ凄いですね(*´ω`)
キレイに可愛い黄色いローズ☆
うちは賃貸なんですが、
駐車場内の植え込みにいろいろ咲いているので
本当こころが癒されます☆
春はいろいろ植え込み楽しみですよね☆
楽しそう~
またいろいろ植え替えたら教えて下さいね☆
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト