FX
2017 / 03
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2017 / 03 ≫

【通院日】

モモ週1のレーザー治療日で
今日はフィラリアのお薬と
ポコも一緒にお手入れで病院に連れて行きました

その前に庭でスマホパチッ!

放置プランターのブーゲンビリア今年は冬を越し
元気に咲いてくれました、嬉しいな

DSC_1046-1.jpgDSC_1048.jpg
ミニトマト赤くな~れ   あれあれ初秋に咲く地植え球根ベゴニア
                     もう咲いてる(笑)

【一喜一憂】

モモはずーっと療養食(ロイヤルカナンPHコントロール)
を食べています
ストルバイト結石とシュウ酸カルシウム結石
両方出てしまうようになってからです

膝蓋骨脱臼と背骨や首の関節にも異常があるので
週1回レーザー治療を受けていますが
その都度、尿検査もしていました

同じ療養食を食べていても、石が出たりでなかったり・・・
私が気にし過ぎているように見えたのか?5月に
尿検査は月1回にして、様子を見ましょうと医師に言われ
1ヶ月後の、今日検査でした
石は出ていませんでした
(実は私の飲んでいるサプリを飲ませ始めたんです
効果あったのかな~ルンルン)

ホッ

このまま、療養食を続けるモモですが、食欲が
あるので助かります
IMG_20130624_123209.jpg
(-)で良かったー
(+)が記入されているとガックリしちゃうんですよねー

それから、今日は2回目のフィラリア日
我が家の二人はモキシデック錠(共立製薬)
二人のかかっている病院では
この錠剤しか扱わないそうです
モモ1,500円
ポコ2,000円2匹合わせて3,500円で10%Off
3,150円でした

最近は
注射剤、顆粒剤、錠剤、チュアブルとタイプも様々
そして、ジェネリックもあるそうですが
我が家は選択の余地は無く
信頼している医師におまかせです
IMG_20130624_124034.jpgIMG_20130624_123843.jpg
さあ、ウマウマタイムよ~
いつも、ドライフードに混ぜているeat eatのテールブロック
にもぐりこませて、一口です(笑)

DSC_1036.jpg
最近は、モモも待てがまた、できるようになりました

DSC_1039.jpgDSC_1038.jpg
二人とも、空っぽのお皿を、しばらく舐めていました(笑)

二人揃って、お耳、肛門腺、爪切り2000円×2
自分でやろうと思いつついっつも頼んじゃう
でもねシャンプーだけはお気に入りの石鹸でママがやります(笑)

モモレーザー治療は2000円
モモ尿検査1000円この2つは保険が効いて半額

9080円飛んで行きましたが(笑)最愛の子供たちの為
飼主の義務ですね
はい、これからも、お母さんはお仕事頑張るからね!
子供達にずーっと元気に過ごしてもらいたいもんね
さあ、お母さんはお仕事行きますよー
お留守番しててねー

ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所へのご訪問遅れています
ゴメンナサイ
必ず楽しみに後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです





【】
ブーゲンビリア鮮やかに咲きましたね!
花びらにシミ1つなくすごく美しいです^^

病院お疲れさまでした。
モモちゃん検査結果が良くて本当によかった!
この調子で頑張ってもらいたいですね。
フィラリアうちも錠剤です^^
錠剤が一番オーソドックスで安心な気がしますね(笑)
【】
こんにちは~♪
通院お疲れ様でしたぁ☆
可愛いコ達のため、ママはお仕事頑張らなくちゃですね\(^_^)/我が家も同じ気持ちです!
【】
こんにちは~♪
モモちゃん、尿検査-と石が出てなくて良かったですねえ(o'∀≦o)b
病院も少し掛かってもこうして検査の結果が良いと嬉しいですよね。
この先もずっとこうして落ち着いてくれますように(*^_^*)

前記事、浴衣のポコちゃん、格好良いよ~v-426
モモちゃんのお写真は横向きじゃなかったのでお友達ンブログに飛んでチョコット見させて頂きましたよ~
普段のお洋服と違って情緒がありますねえ、二人ともe-266
【】
治療が続くのですね。
少しでも良くなってくれるとホッとします。

ブーゲンビリア、スマホとは思えない写り、
綺麗に撮れましたね~☆
【】
ブーゲンビリアとっても鮮やかで綺麗ですね。
この花を見ると、主人の母が大好きで上手に育てていmした。
随分昔の事ですが、思い出しました。
モモちゃん、ポコちゃん病院お疲れ様でした。
モモちゃん、石が出なくて良かったですね。
この後も順調でありますように。
フイラリアの薬も色々ありますね。
錠剤なのですね。家はず~っと散剤でシリンジで飲ませています。
この時期、注射や薬などで出費が大きいですね。

ワンちゃんの薬もジェネリックがあるのですね。
【】
こんにちは。

通院お疲れ様です。
ももちゃん、検査結果よくて良かったです☆
これからも順調でありますように!

クッキーもそろそろ老犬の仲間入りなので、これから色々あるかもなので、出費の覚悟をしなくちゃ(笑)
【】
モモちゃんお疲れさま^^
しっかり食べてくれると安心ですよね!
お薬は美味しいものに混ぜてなのね(*^^*)
完食おみごと^m^
治療していくのに出費は大変ですががんばってくださいね。
【】
こんにちはー!ポコちゃんモモちゃんそしてママさん
病院お疲れ様でした♪
検査でよい結果が出てた様子で
わたしも嬉しくなりました。
健康=プライスレス!
と、思っては居るんですが
この時期はフィラリアにーフロントラインにー
と、わんこ飼いにとっては何かと
物入りな季節ですよねー。
でもホント良かった♪

ジェネリック!それは知りませんでした。
今度獣医さんに聞いてみよう!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
病院お疲れ様でしたぁー。
モモちゃん。。。チッコの状態は落ち着いてるみたいでよかったぁ♪
療養食を食べてくれるのは確かにありがたいですねー☆
これからもこの状態が続きますように☆☆

フィラリア予防もしてバッチリだねー☆
錠剤だと飲んでくれる子とダメな子がいるけど(うちはダメなの)2人ともちゃんと飲めるんだねー。
えらい!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
かわいい、かわいい、モモちゃんとポコ君
浴衣姿が、とっても、似合っています。

通院が、続いているのですね。
でも、落ち着いているようで、うれしいです。
何より、痛くないのが、一番。
これから、もっと、暑くなるけれど、
ママ、がんばって通院して下さいね。



【】
何度もコンサートしてても、やっぱり緊張するんだね
遠くから応援してます。
【】
コンクール、お疲れ様でした~
無事に終了してほっとされたのでは・・・
皆さんに賞を上げたいですよね、でも仕方ない(--;)

頑張って来た甲斐があって代表の賞を取らせて上げて
肩の荷降ろせましたね。
大役、本当にお疲れ様でした♡♡♡

今頃、モモちゃん、ポコちゃんと楽しい時間を
過ごしてらっしゃるんでしょうね(^_-)b
お二人にもいっぱいお留守番して貰ったんですものねえ、お返しですね^^;
【】
病院おつかれさまです。
モモちゃん、週1でレーザー治療してたんですね。。
尿検査も異常なくてよかったですね(^^)ほっ。
ポコちゃんとモモちゃんの待て姿、可愛い♡
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト