FX
2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

ご訪問ありがとうございます
温かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!

風がとても冷たいこの頃です
モモ&ポコ地方
インフルエンザやノロも流行りだしました・・・
皆様もご自愛くださいませ

【今日の二人】

IMG_0175.jpg
[ポコちゃんだけお散歩行ったの・・・
私は行きたくないからいいんだけど・・・」


なんて、モモは呟いてるかな


IMG_0209.jpg


怒ってる???(笑)

お散歩から戻ったポコは
ご機嫌でしたが・・・
IMG_0221_20170122143350c24.jpg
「お母さんモモちゃんご機嫌斜めみたいだよ」


IMG_0222_20170122143444ed2.jpg
「どおしよう・・・」



IMG_0227_20170122143443aae.jpg
「モモちゃんご機嫌直してよー」
「怒ってないわよ
私は行きたくないんだから、お庭もあんまり出たくないのに…」


モモ&ポコ地方  気持ち良いお天気です

IMG_0170_20170122143111c65.jpg



IMG_0207.jpg



IMG_0187_20170122143354b3a.jpg
青空に映える早咲きの梅ですが
もう満開の時を過ぎ風に花弁が飛んでいます


IMG_0205_201701221433535e1.jpg
初夏まで咲き続けてくれる
アリッサム
実はポコが食べちゃうんです・・・
目が離せません

IMG_0178_20170122143109d36.jpg
あれあれ
モモちゃんも何か食べたの?


IMG_0180_20170122143107d97.jpg



IMG_0179.jpg

最近のモモは日向ぼっこだけで疲れてしまいます

お部屋に入った二人は
即行熟睡タイム

IMG_20170122_141518_438.jpg
モモは私の腕の中(スリングin)です

モモは最近老犬なんだな~って
思うようになりチョッと淋しいです
私が在宅中は、抱っこをするまで
甘え鳴きが止まりません
いるときは、甘えさせてあげようと決めている母です


【お友達と新年会 ルンルン♪】

先日久しぶりに平日休みが取れたので
友人のお店ル・マノアール・ダスティン
音大時代の仲間と新年会
ルンルン
ものすごーく美味しいですよ~ぜひお近くの方
いらしてみてくださーい
PhotoGrid_1485064984035.png


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ







































【仲良し姉弟



動かないモモにふっと寄り添ってるポコです

庭を走り回っていたポコが気付いたらここにいたんです
ビックリの母でした


IMG_0106_201701120004011a5.jpg
庭の梅ずいぶん咲きました



IMG_0088.jpg
呼べばレンズを見てくれるポコ
カメラを持つと、僕の出番と外に出るんですよ
骨折してから、全くカメラをもって散歩に出てないから
撮り方忘れそう(笑)

IMG_0083_2017011200011221f.jpg
モモはカメラが大嫌いだから
呼んでも顔を上げてくれません
思わず手が出た私です(笑)


IMG_0108_201701120000500d4.jpg
青空にピンクがきれいでしょ



IMG_0087_20170112000225781.jpg
「ママ・・・お散歩いつになったら行けるの?」


IMG_0084_20170112000131e23.jpg
「私はお部屋に入りたい…」

IMG_0116_201701120006129d3.jpg
四季咲きのバラも4輪咲いています


IMG_0085_20170112000157c16.jpg
暮れくらいから、ほとんど歩けなくなったモモです
一緒にいるといつも甘え鳴き
最近抱っこばかりしています・・・

ポコも脳の奇形による病気発症がいずれあると思うと
医師から言われて1年6か月

二人とも、ゆっくりのんびり過ごしてほしいと祈る母です

【骨折から3ヵ月】

今年初めてのリハビリに行ってきました
今日から正座の練習が始まりました・・・が
座れる日が本当に来るのかと不安になるほど・・・痛い

【ついてないなー】

モモ&ポコに留守番を頼み、職場について車から降りて
ビックリ
パンク(;_;)

もうレッスンが始まるので20時半まで動けない
ディーラーに即連絡
レッカーでディーラーに運ばれた所までは順調だったのですが
駐車場に修理し終わって戻っているはずの車が20時半過ぎても無い・・・

連絡もつかないし
担当営業マンから連絡もない
無責任な方ではないのに・・・
途方に暮れ、タクシーで帰ろうとしたとき
連絡が入りました
私の車を引き取ってすぐ、お子さんが入院したと連絡が入って
病院に行かれたそうでした・・・

アクシデントは起こるもの…
新年早々ついてない・・・私でした・゚・(つД`)・゚・


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ





































新年あけてもう5日も終わるところです
6日が仕事始めの私
「今年は落ち着いた行動を心がける」
と自分に言い聞かせ
さあ・・・ファイト!

とはいえまだまだ骨折は完治せずです
骨はもうついているのですが…
リハビリが辛くて自分に甘い私・・・正座できるように本当になれるのかな~不安

さてお正月2日は
【兄宅に集合 賑やかだったよ~】


IMG_0021_20170105225002292.jpg
カイ君  フラちゃん           モネちゃん レン君


IMG_9999_20170105230159ee2.jpg
姪の子供達も小2と小6
先日まで赤ちゃんだったのにとついつい思ってしまう


_20170103_004012.jpg_20170102_213129.jpg
ソラちゃん


_20170103_003940.jpg
ポコ


IMG_9990_20170105231739bce.jpg


DSC_0670.jpg
プッチちゃん


DSC_0641.jpg
ビビちゃん

昨年まではモモも連れてきていたのですが
今年はお留守番です
動くのが辛いモモだし
吠えると心臓に悪いと思って…

【今年も宜しく~乾杯】

姪の夫が単身赴任中だったり
娘夫婦はこの日は夫君の実家に行ったりで
全員ではありませんが
賑やかな集いになりました

IMG_0015_201701052250028fb.jpg
お節&鍋パーティー始まりです


DSC_0699.jpg1483495995699.jpg
お料理上手の姉
今年も美味しいおせちを沢山頂きました
そして食後は別腹のスイーツもしっかり頂いて
お正月太りにブレーキがかからない私でした

【3日は復路の応援に】

3日は朝食後
娘夫婦と主人3人で大学駅伝の応援に出かけました
我が家から歩いて行けるんです
1483410410423.jpg
息子ができて嬉しい主人です


9日前が昨年の仕事納めでした
【感動をありがとう】

昨年の仕事納めはアンサンブルコンクール県大会でした
このステージに立つのが生徒たちの夢と言っても良いくらい
なかなかここまで来れないのが現実なんです

PhotoGrid_1483075071888.png
40グループの熱演は素晴らしく
感動の連続でした
私が担当している2グループも立派な演奏をしてくれました


PhotoGrid_1482853149172.png
高校2年生チームは今回で3回目の出演で
最後のステージになりました
大学入試に今度は燃えてね

小学4・5年生チームは、今年もこのステージに
立ちたい!!!6月の予選に向けこれから頑張ります
生徒に恵まれている私です
生徒たちにいつも感謝です

さあ明日から仕事始め・・・今年も燃えるぞー(笑)


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ





































【あけましておめでとうございます】

新しい年を迎えアッという間にお正月休みも
終わりますね~
皆様穏やかなお正月を過ごされたことと思います




昨年も気まぐれブログに遊びに来ていただき感謝いたします
今年も、のんびりマイペース更新になると思いますが
モモ&ポコ共々宜しくお願い致します   conspirito


【賑やかなお正月】

普段愛犬2匹と私だけの我が家も
暮れに、単身赴任先から主人が戻り
元旦には娘夫婦が来て賑やかなお正月でした

IMG_9911_201701032157332c2.jpg

ポコは以前から娘の夫君にとても懐いていましたが
モモは、想像通り全くダメでした
ところが・・・なぜか、元旦のこの日
1483448515331.jpg
ほとんど歩けない不自由な足で、トコトコ
自ら夫君のところに行って、抱っこされたのです
家族中ビックリの瞬間でした

さてさて今年のおせちですが
朝の準備が遅れてちゃんと写真を撮るタイミングを逃した私
作っている途中の写真も混ざっていますが・・・
_20170103_210909.jpg

例年通り 家族はもう飽き飽き・・・ですが
夫君は良く食べてくれました・・・気を使ってたかな(笑)

今年も
黒豆・錦玉子・梅花卵・栗きんとん
紅白もち米肉団子・鳥の松風焼き
伊達巻・八幡巻き・炒めなます
高野豆腐の博多煮・田作り・筑前煮
セロリの醤油漬け・豚の角煮の14品目
作りました

【2日続けて兄宅でワイワイ楽しい夕食】

1日夜は兄宅に家族そろっておよばれしました
娘夫婦はごあいさつを兼ねてね

すっかり懐いて、ずっと抱っこされたままのポコ
_20170101_212828.jpgIMG_9914_2017010322224748a.jpg
7匹のチワワのママさんの姪はこの日
選抜2匹だけ連れて来ていました カイ君と

IMG_9929_20170103222246d11.jpg
ビビちゃんでした

2日は7匹全員集合でしたそのお話はまた次回

【ワンコブログのお友達から嬉しいお年賀】

最近はブログよりFacebookやInstagramのUPが精一杯になりつつある
私ですが

ブログを立ち上げて初めてお友達になったmiさんから
毎年頂くお年賀が今年も届きました
感謝です

IMG_9940_20170103222245255.jpg
こちらは、母用


IMG_9949_20170103222356f2e.jpg
こちらはワンコ用

miさんありがとうございました」


miさんとの交流もずいぶん長くなりました
知り合った頃は
まだ、最愛の「コロ」中心のブログでした
細々と続けているブログですが
昨年の10月で7周年でした
お付き合いして頂き本当にありがたいと思っています

昨年の10月は、不注意の転倒で膝蓋骨骨折
初めて救急車で運ばれ
入院手術と思いもよらぬアクシデントに見舞われていました(笑)
今日1月3日で手術から3ヵ月です
まだまだ完全快復は先になりそうですが、骨は2か月で付きました
あとはつらいリハビリを頑張るだけ

今年は病気や怪我のない年にしなくては!
やはり、健康が第1ですものね


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ





























前回の記事の続きです

美味しいお食事を頂きながら
お洒落な撮影スポットで・・・
ポコ モデルのお仕事よ(笑)

【お友達とワイワイ 楽しみました】

久しぶりのモデルのお仕事・・・
IMG_9697.jpg
「お母さん カッコよく撮ってよ」


IMG_9700_20161224000022068.jpg
「あっ・・・良いにおいがしてきたよ・・・お肉の匂いだ」

お食事が運ばれてきた、らそちらが気になるポコでした(笑)


IMG_9671_20161223235502f61.jpg
光が眩しくて…
ここでの撮影は難しかった(汗)


IMG_9722.jpg
「お母さん、もう撮影はやめて、食べようよー」
お肉の匂いが気になってもう
お終いにして欲しいポコでした(笑)

【お料理もケーキも美味しくて幸せでした】


IMG_9640_20161223235416ab2.jpgIMG_9642.jpg



IMG_9657_201612232354391cb.jpgIMG_9659_20161223235452b9f.jpg



IMG_9792_201612232356338b7.jpgIMG_9797_20161223235645ed1.jpg

「レディーアンドデューク」のお料理はとても美味しくて
沢山頂いてお腹いっぱいで幸せな母でした

そして、ワンコたちも

IMG_9652.jpg
美味しいお食事(ケーキ)を頂きました


IMG_9648_201612232350006b6.jpg
参加したワンコ全員の名前が書かれたクッキーが乗ってます
おうちで留守番のモモの分もお土産で頂きました
無添加です、もちろん人間も頂けます

【お友達】
可愛いお友達
2016年仲良くしてもらって感謝で~す

IMG_9799_20161223234847fc0.jpgIMG_9807_20161223234942794.jpg



IMG_9637_20161223234605356.jpgIMG_9812_20161223234828c73.jpg


IMG_9779.jpgIMG_9614_20161224003714f3b.jpg
来年もよろしくお願いしま~す

【集合写真】
最後は、お外で集合写真撮影です


IMG_9848_20161223235828218.jpg



IMG_9866_20161223235810d73.jpg


あっという間に1年が過ぎてしまいました
昨年のクリパからもう1年経ったなんて・・・
10月に骨折しちゃって、ただ今写真教室お休み中の私ですが
先生や皆さんにお会いして、沢山パワーを頂きました
一日も早く快復してまたお教室に復帰したいと思いました


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ























【楽しすぎたよ!ワンコと一緒のクリスマスパーティー】


18日ワンコ写真を教えて頂いているmam先生主催の
クリスマスパーティーに参加させていただきました
場所は大きなドッグランもある「レディーアンドデューク」

パーティーが始まるまで、思いっきりランで遊んだポコ
とっても楽しそうでした

私の骨折で、お散歩もできない日々が続いていたので
本当にうれしそうな顔をして走りまくっていました


IMG_9783.jpg
レストラン入口のとっても素敵なクリスマスボード
mam先生の作品


IMG_9594_20161223010904162.jpg
ランにも、可愛い撮影スポットが用意されていました


IMG_9609_20161223014144bbd.jpg
まだ、足が不自由な私、クリパ参加も悩んでいましたが
お友達の白チワワももちゃんのママさんが
荷物も持ってあげるし、送迎もするしポコちゃん見てあげるから
一緒に参加しましょうって、優しい言葉で誘ってくれて
感謝しながらの参加でした


IMG_9741_201612230110345aa.jpg


IMG_9742_20161223011255e63.jpg
猛スピードで走ってます(笑)


IMG_9766.jpg
良いお顔でしょ


IMG_9749_20161223011205975.jpg



IMG_9873_20161223011404620.jpg
お洒落なシュナチャン達の撮影を
思いっきり邪魔しちゃった、ポコでした


IMG_9777_20161223011930b97.jpg
「お母さ~ん楽しいよー」



IMG_9627_20161223011438006.jpg
レストラン入口横にも撮影スポット

真面目なお顔で1枚(笑)
久しぶりにモデルも頑張ったポコです


IMG_9784.jpg
さあ
いよいよ、パーティーがはじまりま~す

続きは次回に



最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ

















【モモちゃ~んだんだん眠くなる・・・】



お姉ちゃんに抱っこでご機嫌モモ

このお部屋はお日様がたっぷり入って
ポッカポカ

201612161.jpg
娘の食べているものにまったく興味もなく
ウトウト・・・

201612162.jpg
寝ちゃったモモでした

さて、ここは今週2回も来てしまった
ドッグカフェ「Dog Line」

PhotoGrid_1481602028090.png
ここは、ホテルもあるので13日にお泊まりしていた可愛い子です
13日はポコと二人できました

今日は、娘が仕事を休みをとり、やることがあると実家に戻ってきたので
昼食を兼ねて、また「Dog Line」さんに行きました
娘が一緒なのでモモも連れて行きました

今日はお天気が良くてお部屋の中は気持ち良いけど
外は北風が冷たくて、ポコもあまり長く走っていませんでした

_20161216_132251.jpg
「お母さん今日は寒いよ~」


_20161216_132327.jpg
「そろそろ、お部屋に入ろうよー」

201612163.jpg


201612164.jpg


201612165.jpg
ポコ&モモのランチ


_20161216_114843.jpg
今日は可愛い柴犬君とポメちゃんも来ていました
ママに抱っこされてると吠えないんですって
ポコがそばに行ったら、ごめんねー噛まれるよーって
言われて残念ながら戻ってきたポコでした(笑)

近くにできたばかりのラン付きドッグカフェ
足もだいぶ良くなってきたので
通いそうです(笑)


先週までイベントが続いていましたが無事終了
あと1つ残っているのは
アンサンブルコンクール県大会
27日に相模原で行われます
もう一息で今年のイベントも終わります
もうひと頑張りだー


【いつもの教室でクリスマスコンサート】


_20161126_134609_20161211224951084.jpg
今年も、ヤマハの教室で幼児科から総勢61名参加の
クリスマスコンサートを行いました

今年は中学生が部活で全員不参加
6年生も中学受験組が多くて不参加・・・淋しい
でも、高校生が3名が貫録の演奏を披露してくれました

_20161126_135204.jpg_20161111_135050.jpg
何時もの教室を飾り付け、11台のエレクトーンを移動し
ステージと、客席を作ります
毎年上級生が手伝ってくれます、今年はヤマハ7年目のクラスの
お友達5人がセッチティングしてくれました

ありがと~  2部入れ替えで 無事終了
数年前は3部入れ替えでした、出生率と比例して、お教室の
生徒数もずいぶん減りました、淋しいです
プレゼントも昔は100個以上作ったけど・・・今年はおやつの量も減っちゃった
毎年お菓子の問屋さんに買いに行くのですが年に1回でも、すっかり
常連さんになりました(笑)


【大きなホールでピアノの発表会】

1481463745265.jpg
初参加の姪の子供も素敵に弾けました
姉も孫の晴れ姿にご機嫌でした

PhotoGrid_1481073458900.jpg
私の生徒さんは
4歳児から28歳の方まで36名
連弾が1曲で37ステージでした
この日のために頑張ってきて、とてもよい演奏ができて
最後はみんな笑顔でとっても幸せな一日でした

プレゼントも頂いちゃって感謝です


_20161204_201340.jpg
リビングも 和室も 華やかでよい香り  

12114.jpg12115.jpg
玄関も明るくなりました 
2色のポインセチアも頂きましたポコも喜んでます

大好きなお花を沢山頂いて家の中は
お花の優しい香りに包まれました

毎年1回行われる個人発表会
学生時代から始めていたのでもう39回も行ってきました
ヤマハのグループレッスンはあと2年半で定年ですが
個人レッスンの指導は定年がありません
何回続けられるかわからないけど、まだまだやっていきたいなー


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ











【モモ毎日寝てばかりだけど】

モモ推定年齢13歳
色々身体は心配だけど
お顔はまだまだ若いでしょ

モモはとっても気が強い姫様です
ポコはモモに怒られてばかり(笑)

4本足すべて病んでいるので、最近はトイレが大変になりました
でも、まだまだ長生きしてくださいね~母の為に

_20161209_115008.jpg
「今日はポコがいないの、私とお母さんだけ
お母さん独り占め



_20161209_171033.jpg
「お母さん どこ行くの

モモ残念でした 病院だよー
モモは心臓の薬を毎日飲んでいます
お薬貰う日だよー

僧帽弁閉鎖不全症 発症から5年半が経ちました
穏やかな日々が続くことを祈る母です

明日は、ポコの通院日です・・・

【先週の明月院】


此処だけはどうしても行きたかった・・・


12111.jpg
心も身体も元気になれる場所です


_20161205_121957.jpg
自然ってやっぱり凄い


_20161205_121908.jpg
眺めているだけで・・・


DSC_0494.jpg
いつの間にか頬が緩んでる・・・

嫌な事や悩み、心配事もすべて
ちっぽけな事のように思えてくる…

そして、また頑張ろうと思う気持ちもわいてくる
自然の中に佇む・・・大切な時間だ・・・

【リスさんこんにちは】

_20161205_125719.jpg
甘党の私・・・
帰りに趣のあるお店で
大好きなくずきりを頂いたが…

食べようと思って目を上げた瞬間
目に飛び込んできたのは・・・

_20161211_090735.jpg
タイワンリス


_20161211_090330.jpg
お店で、餌付けしているようでした
私としばらくにらめっこ
全く逃げる気配なし(笑)

鎌倉市は増えすぎて対策考えているようですが・・・
こんなに近くで見たのは、初めてでした


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ




















【はじめまして 僕はボス君だよ!】


「僕ね大きいけどまだ7か月なんだよ」


DSC_0516.jpg
「ポコちゃんのママに、とっても良い子ねーって
褒められたよ」



私の夢はずっとずっと昔から いつかゴールデンレトリーバーを飼いたい・・・
でしたが、夢のまた夢
足の悪い私には大きな子を迎えるのは無理
でも大好きな犬種はもちろん、チワワそしてゴールデンレトリーバー

先日 生徒さんが、子犬を迎えたと伺って
レッスン終了後
会いに行ってきたのでした

ボス君♂
とっても、お利口さんでおとなしいの
家族4人で一生懸命躾の真っ最中だそうです

毎日会いに行きたいくらい可愛い子でした


【お母さんの1番は僕でしょ】

_20161129_195855.jpg
「お母さんいつもより帰りが遅いですよ
寄り道したな

と言いたげなポコ

この後、クンクンにおい嗅ぎが止まらず大変でした(笑)

_20161129_195826.jpg
モモは、ふて寝(笑)

「ポコ&モモ心配しないで
お母さんが一番愛してるのはもちろん貴方達よ」



【心を癒してくれる素敵な時間堪能】

骨折から2か月経ちました
秋冬は音楽教室はイベント満載

そんな中今日は
術後初めてお友達と素敵な時間を過ごした私です

美味しいランチを頂き
ライブステージ鑑賞です
PhotoGrid_1481449796060.png

プロになった、教え子の素敵なコンサート
ミュージックランデブー
img1481452009370.jpg

選曲も大好きな曲ばかりで
とっても幸せな時を過ごしました
そんな眩しい教え子も先月パパになりました

音楽教室38年・・・
感慨深い・・・


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
































IMG_9575.jpg
「ポコ またお母さんに甘えてる・・・」

2016-11-18-2_20161122231615da3.jpg
「お母さん 撫でて~」


IMG_9560_2016112314042544c.jpg
「いくつになっても赤ちゃんで しょうがない弟だわ」


2016-11-18_20161122231614396.jpg
「僕は抱っこが大好きなんだもん」



2016-11-22-4.jpg
「私は一人でゆっくり お昼寝するわ」


2016-11-22-5.jpg

本当は…
モモ、最近ほとんど一日中眠っています
後ろ足の膝蓋骨脱臼に加え、前足も関節が機能しなくなり
4本足すべてが不自由になったため自力での移動が
辛くなりました(全く動けないわけではありません)

これは数年前に医師から予告されていた症状です
ゆっくりと進行し、シルバーライフを過ごしているモモです
痛みが強くならないことを祈っている母です
心臓病の方は急激に悪くなることもなく、落ち着いています

私と目が合うと、ずーっと「ヒーン」と甘え鳴きをするモモ
仕事に出るまでスリングに入っていることが多いので、
仕事から戻った夜は、ポコを抱っこするようにしています

2016-11-22-6.jpg
夜は、二人と一緒に寝るようになってもう1年以上
以前ポコはケージで一人で寝ていたけれど
もう、無理になってしまいました(笑)

二人がいるから日々頑張れる私です


明日雪予報が出てます!!!
困る・・・・・・・・・・
スタッドレスタイヤにしなきゃ~


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ



























♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト